「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 「I want to go.」と「I won't go.」。



 私まるかつ、

最近、言語の勉強にも、はまっております。

いずれ、世界各地のラグジュアリー・バカンス・スポットを

ノンビリ旅行したいと思っておりますので、

言語能力の開発の手始めとして、

まずは英語には困らないように、と考えております。



 私の言語の勉強法は、

ひたすら(意味が分かろうと分かるまいと)、DVDを字幕無しで見、

ひたすら(意味が分かろうと分かるまいと)、その言語の本を音読(!)する、

と言うだけのものです。



 自分で言うのもなんですが、

私には効果絶大で楽チンな勉強法です。



 さて、

世界を旅して、外国で、

こちらがお金を払う立場の場合、

相手はこっちの言うことをなんとか聞こうとしてくれますから、

たぶんこちらの意思はだいたい通じます。

 問題は、ヒアリングですよね。

 相手は、こちらに合わせて、簡単な言葉で話してくれますが、

それでも聞き取れない。



 英語の例を挙げますね。



 僕が最近ようやく分かるようになって来た文例を二つ挙げます。



 ひとつは、

「I want to go.」と「I won't go.」。

I want go.は、

日本語耳では、アイ ウォナ ゴーで、

「私、行きたいです」と言う意味ですよね。



I won't go.は、

日本語耳では、 アイ ウォントゥ ゴーで、

I will not go.の縮約形ですから、

「私、行かない」と言う意味ですよね。



 このアイ ウォントゥ ゴーを

I want go.(私、行きたい)

と聞いちゃうんですよねぇ。

もちろん正しくは、

I won't go.(私、行かない!)

です。



 次。

「I can go.」と「I can't go.」。

I can go.は、

日本語耳では、アイ キャン ゴーで、

「私、行けるよ」と言う意味ですよね。



I can't go.は、

日本語耳では、アイ キャン(トゥ) ゴーで、

「私、行けない」と言う意味ですよね。

このキャン(トゥ)の(トゥ)が

なかなか聞き取れない。



 ハッキシ言って、

「I can go.」も「I can't go.」も、

おんなじに聞こえますよ、最初は。

でも、なぁ〜んとなく、

(トゥ)が聞こえるようになってきました。



 耳を鍛えるには、

やっぱし聞くしかないですよねぇ。



  ∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・

    ◆勉強しないで英会話を身につける方法見つけた!!◆

    〜聞き流すだけの英会話教材『スピードラーニング』〜

  ∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・・∴・・

┏━━━━━━━━♪『スピードラーニングの特長』♪━━━━━━━━━━┓

┃   ★1日5分から聞き流すだけ★辞書・テキスト不要★          ┃

┃   ★1日約150円で学べる★ジュース1本分の安さ!!        ┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

        ▼ この機会に是非お試しください ▼

  http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000000138019/009 



 正直なところ、僕としては、

なんとか言ってることを聞き取ろうとした方が、

ただ聞き流すだけよりは効果が早く出ると思います。

上の広告、ひとつの勉強方法だと思って、

参考にして下さい。



 さぁ、今日もいい天気!

張り切って、DVD見るぞぉ〜!

(なんでやねん!)







 今日もあなたにいいこと絶対あります(きっぱし!)



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system