「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 「Blood Diamond」(2006)







 これも、良かった。

 

 ちょうど、

「世界へ飛び出そう」

「新しい世界に身を置こう」

「いつも同じ、安心できる場所に居るだけでは、ボケる」

という本を読んでいるところへ、

こういう映画を見ると、

これまた、

いい刺激になります。



 アフリカの シェラ レオネ共和国の内戦を

描いています。

内戦は悲惨ですよね・・・。

少年兵(ほんの子供。日本で言えば、小学生)が銃を

ぶっ放し、人の腕を切り落とします・・・。



 ホントに、日本で生まれてよかった・・・、

と思います。



 この内戦に、ダイヤモンドが絡んでいます。

ジャーナリストという仕事の大切さを実感します。

つまり、

「世界にはこんな実態があるんだ」

ということを知らしめることの大切さです。



 主演のLeonardo DiCaprio、いい味出してます。



 Djimon Hounsou演じるSolomon、

父親として、夫として、内戦の混乱の中、

家族をみんな救い出します。

ただ、それは結果としてであって、

「さっさと殺せ」

見たいな場面、なんどもあります。

やっぱり、人間の才覚なんて知れていて、

なにか大きな知恵のようなものがあるような気がします。

神というか、真理というか・・・。

 

 Leonardo DiCaprio演じるDannyにしても、Solomonにしても、

強い生き方は、カッチョイイですね。



 Jennifer Connellyもいい味出してますが、

見終わった今となっての感想は、

やはり、内戦という極限状態では、

女性が活躍できる場所は目に見えにくいかもしれません。

て言うか、たぶん無いです。

 それゆえ、Jennifer Connelly演じるジャーナリストMaddyの活躍の

真骨頂は、内戦のアフリカを脱出した後の、

ダイヤモンドに関する記事の発表です。

もちろん、その記事の発表の重要性は論を待ちません。



 世界には、いろんな世界があるということを、

思い出せてくれました。



★★★★ <<  ネットで借りて、ポストで返す。  >> ★★★★

★★★★ << 宅配DVD&CDレンタル“TSUTAYA DISCAS”>> ★★★★

★★★★                                                  ★★★★

★★★★   今なら、最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中! ★★★★

ジョディ・フォスター★フライトプラン★必ずレンタルできる!!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000002316002/020







 今、この時、

自分は生きてるんだ!

という実感を持ちながら、

生きていきたいですね!



 今日もやがて日が暮れます。

 まだまだいいこと、必ずあります(キッパシ!)



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system