「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 「Blow」(2001)



ジョニー・デップ/ブロウ デラックス版
  George Jungという実在のドラッグディーラーの物語です。  cocaine(コカイン)て、もちろん、 やっちゃいけない薬なんでしょうけれど、 アメリカでは、実は、誰でもやっている (警官も、判事も、FBIも) と聞きます。それでも、徹底して取り締まるのかなぁ〜、 それより、銃を取り締まれよ! と言いたくなっちゃいますが、 それは、余計なおせっかいですね。  禁酒法なんて作って、 (実は、警官も、上院議員も、判事も隠れて飲んでいたとか) 取り締まる国らしいです。  民主主義を選んだ限りは、 たとえそれが、「衆愚政治」と言われようとも、 徹底させるアメリカは、 ある意味(いい意味で)、すごいです。  この作品で僕が一番印象に残ったのは、 Johnny Depp演じるGeorge Jungと、 彼の両親との関係です。 ああいう父親っていますよねぇ。 息子も大事だが、妻も大事、そのハザマで不器用にしか振舞えない親父。 僕の父親を思ってしまいます。 息子は、そういう父親を、とても愛しているものです。 ああいう母親っていますよねぇ。 自分の価値観を第一にする人。 ある意味、「強い」人です。 僕の母親を思ってしまいます。  「弱い男」、「弱い夫」は、僕だけじゃなくて、 アメリカにも居る、たぶんどこにでも普通に居るんだな、 と分かって、安心しました。  友情とか、家族愛とか、ビジネスで成功していく過程とか、 内容盛りだくさんの作品です。 あなたの今の関心次第で、 どの部分が心に残るか、変わるでしょう。 オススメできる作品です。 ★まずは無料でお試し!宅配DVD&CDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS ★ ★ ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ★ ★ ┃無┃料┃お┃試┃し┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃実┃施┃中┃!┃ ★ ★ ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛ ★ ジョディ・フォスター★フライトプラン★必ずレンタルできる!!
http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000002316002/017  Cocaineなんてやったことないけれど、 Cocaineはダメで、タバコはOKっていうのは、どうなのかなぁ〜? もし、体に及ぼす害悪の程度問題ならば、 薄めた、あるいは純度の低いCocaineならOKなのかなぁ。  ま、Cocaineもタバコも体に悪いそうですから、 やめときましょう!  今日は、ここまで。また、読んで下さいね!  皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように! ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ! 「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」 ---------------------------------------------------------------------- このメールマガジンは、 インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。 解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。 ---------------------------------------------------------------------- 日記帳の大部分は、私のホームページ http://www.geocities.jp/momokokzk1/ に掲載されています。 ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね! ご意見・ご感想大歓迎!! (でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ) ★メールはプライバシーを守りながら、 ご紹介させていただくことがあります。 予め、ご了解ください。 ◎大丈夫。何とかなりますよ! のバックナンバー・配信停止はこちら ⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html
inserted by FC2 system