「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 平成20年度 法科大学院 適性試験



 平成20年度 法科大学院 適性試験の受験申込期限が

5月8日(木)に迫っています。

 この時期、5月の第2日曜日(母の日!)の

旧司法試験の準備に追われて、

法科大学院 適性試験の受験願書の締切りのことなんか

頭になくて、いつもギリギリに思い出してあわててしまいます。

 一昨年にいたっては、

締切り過ぎていて、受験も出来ませんでした・・・。

 今なら、まだ、

インターネット出願で間に合います。

Yahoo!やGoogle等で「法科大学院適性試験」で検索してみてください。



 今、弁護士等になろうとしたら、

法科大学院(いわゆるロー・スクール)に進学するのが基本です。

その法科大学院(全国にありますよ)の入学試験を受ける前提として、

適性試験の受験が必要です。

 法科大学院に進学するには、

お金も時間もかかるけど、奨学金もあるし、

もしかしたら、宝くじに当たるかもしれないし、

人生の中で3年というのは長いようで短くもあるし、

もし、弁護士や裁判官になりたかったら、

とりあえず受験してみては?

 私の昨年の計算では、

奨学金を3年間で利子込みで800万円借りても、

(1ヶ月20万円×36ヶ月=720万円)

新司法試験に合格すれば、

返済用のお仕事として、

交通事故の200万円ぐらいの保険金請求を

1ヶ月に1回やって10%もらって、

それで4年かからずに、完済!

となります。

 1億円ぐらいの大きな保険金請求のお仕事が入れば、

一発で完済できます。

 私の昨年の感触では、

法科大学院入学予定者に対する奨学金授与の審査は、

そんなに厳しくないと感じました。

 人様に感謝されて、

お金の頂けるありがたいお仕事です。

目指してみる価値はありますよ。



ただし、大学院ですので、基本的に、大学卒業が受験資格として必要です。

法科大学院を卒業したら、

「法務博士」の学位が授与されます。



 「末は博士か大臣か」

と悩んだ(?)あなた!

とりあえず、「博士」になれますよ!

英語で名刺作ったとき、

Mr.やMs.ではなく、Dr.Marukatsuと書けるから、

カッチョイイですよ!



 ま、そんな軽い気持ちで、

受験するのも、全然OKです!

 もちろん、真剣な(!)気持ちで

受験するのなんか、完璧OKです!



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】

┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

法律・会計・経営・人事・労務・不動産・国際・IT・福祉系から趣味・実用まで

さまさまな分野をカバー!!  取りたい資格が、きっと見つかります。

詳細は、こちらから↓

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000006761001/034



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━



 LECさんには、僕も長いことお世話になってます。



 今日も一日おつかれさまでした!

 どうぞゆっくりお休みください!

 明日も必ずいいことがあります(キッパシ!)。

  

  



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。







inserted by FC2 system