「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 兵庫県行政書士会阪神支部 第49回 総会



 昨日、4月29日(昭和の日)は、

兵庫県行政書士会阪神支部 第49回 総会

に参加してきました。



 私は、執行部の一員として、

司会者補佐(!)なる大役を仰せつかり、

意気揚々と会場に向かったのでありました。



 司会者補佐(!)なる大役の具体的な内容は、

会場の発言者に、ワイヤレスマイクを持っていくという、

極めてハードな激務なのであります。



 実際、会場は、

「提案!」

「緊急動議!」

「議事進行!」

「修正緊急動議!」

と活発な意見交換がなされ、

我輩は、ワイヤレスマイクを差し出すのに、

大忙しであった。

 さらに、

「このあとの懇親会にご招待した来賓が到着したから、なんとかせよ!」

とか、

「(来賓の)国会議員の先生を待たせていいのか?」

とか、

「とりあえず休憩にせよ」

とか、

「何をモタモタしとるのか!

 議長が執行部に検討を約束させればそれで済む問題ではないか!」

等々、

司会者補佐(!)たる我輩に言われても、チト困るようなことを

あっちこっちで言われ、

やむなく伝令として、

議長なり、支部長なり、総務担当副支部長なりに、

取り次ぐなど、

息つく間もないぐらい忙しかったのである。



 結局、

「提案」を「緊急動議」として取り上げるかどうかを採決する事となり、

議長は賛成・反対、それぞれ挙手を求めたが、

今度は、いきなり、議長が、

その数のカウントを司会者補佐(!)たる我輩に命じたのであった。



 そんなん、カチャカチャ(計数機)持ってへんし、

一人では、チト難しいし・・・。



 もとい、もとい、もとい!



 我輩ほどの大物になると、

これぐらいのことには、動ぜず、

ちゃんと、会場の会員の助けを借りて、

計測したのであった。

 賛成と反対の合計が、参加人数に合わないけど、

ま、いいか。

(たぶん、保留の人がいます)



まぁ、なんとか、総会は無事終了いたしました。

議長・副議長・記録人・執行部の皆様、

それから、参加された会員の皆様、

おつかれさまでした!



 このあとは、懇親会です。

お酒も食べ物もタップリあるけれど、

偉い先生方のお話がまだまだ続くかなぁ、

と諦めておりましたら、

なんと、懇親会司会者の英断(!)

により、お役人一人、政治家一人、兵庫県会一人の

計3人だけの挨拶でした。

そして、また別の政治家の音頭で、

「乾杯!」

となったのでした。

国会開催中の中、

わざわざ駆けつけて下さった、

国会議員の先生方を始め、

地方自治体の議員の皆様、お役人様、

ありがとうございます。



 我輩は、飲んで食べて、

2次会にお二人の先生に誘われましたが、

先に誘っていただいた

先生(元まる暴のお巡りさん)にくっついて、

阪神尼崎駅近辺のラウンジ

(たしか名前は、ルージュ、いや、ロイヤル、

 まてよ、ローズ?)

に入ったのでした。

久々に、歌いました。

我輩と同じくらい歌の上手なお客さんがいて、

思わず盛り上がってしまったのでした。

**先生、ありがとうございました!



 総会が、

シャンシャンと終わるのではなく、

活発な(激しい!)意見交換の場となるのは、

大変良い事です。

 まだまだ阪神支部は大丈夫です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2008年おすすめ手帳「モチベーションシート」

こだわりの「紙質」「バインダー」は、itmオリジナル。

期間限定【オリジナルカラー万年筆(黒・青・赤)】プレゼント実施中!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000001947001/007 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





 二日酔いになるかと思いましたが、

黒糖の焼酎は、大丈夫でした。



 今日も一日、おつかれさまです!



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





 



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system