「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 「Happy Feet」(2006)







 これもいいですよ。

 ペンギン・アニメ・ミュージカルです。

 歌もダンス(?)も本格派です。

 声優も、名優Robin Williamsや、

The Lord of the RingsのElijah Woodが、

出演しています。



 ペンギンが、ダンスで、エイリアン(人間のことです)と

コンタクトを取るというお話です。



 歌もダンスも映像も見事だし、

テンポのよい展開に、

グイグイ引き込まれていきます。

お子さんと一緒に安心して楽しめる作品でもありますから、

英語耳の鍛錬には最適です。



 オススメです。



 苫米地英人氏の「50倍速英語脳プログラム」

の広告なんか見てると、

毎日2〜3時間英語耳の訓練にあてるのがよい、

と書いてます。

文法は勉強するなとも書いています。

 「英語は、絶対勉強するな!」(鄭 讃容 著)

という本を以前読みましたが、

そこにも、ひたすら英語のテープを聴きなさい、

文法は勉強するな、

と書いてありました。

 英語のテープ聞くより、

僕にとっては、

字幕無しで映画(DVD)を毎日見るほうが、

「テープ聞くだけでは退屈で眠くなる」

ということがないので、

楽しく英語耳の開発ができます。



★まずは無料でお試し!宅配DVD&CDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】★

★ ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ★

★ ┃無┃料┃お┃試┃し┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃実┃施┃中┃!┃ ★

★ ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛ ★

    ジョディ・フォスター★フライトプラン★必ずレンタルできる!!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000002316002/017







 僕の英語(外国語)耳鍛錬法は

 DVDを、ワケが分かんなくても字幕無しで見るのがコツです。



 それでは、おやすみなさい!

 明日も必ずいいことがあります(キッパシ!)



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。







◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system