「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

「人間、生きてるだけで、だいたいOK!」から(再!)スタートしましょうよ。



 おはようございます!

 まるかつです。

 今日もいい天気! だと思います・・・。



 「実体験に即した事を書け」



と、私まるかつが大変お世話になった方から

ご指摘がありました。



 つまり、最近の私のメルマガは

観念的な、教訓的なものが多い、

以前のように、もっと、実際に経験したことを書け、

ということです。



 でも、やっぱり書けないんですよ。

 いくら「まるかつ」っていう仮名でのメルマガ発行とはいえ、

何年か続けていると、

やっぱり私の氏素性を知る人も増えてきます。



 前号で、

「JR尼崎事故弾劾! 4・26尼崎労働者集会」

に参加したことを書きました。

これだけでも、

実はビクビクものなんです。

 経営者の友達もいるし、革命家の友達もいます。

 前号で、

「正直なところ、

 なんとかデモを歩道の側に寄せようとする

 若い警官の真摯な顔も、

 好感が持てます。」

と書いたのも、書くときには、かなりの思い切りが必要でした。

革命家は怒りますよ、こんなこと書いたら。



 あと、

「人の才覚は知れている」の号で書いたとおり、

人は誤解します。

良かれと思って書いても、

相手はそう取ってくれない、

ていうことも多々ありました。

大昔、行政書士会の研修会のことについて書いていたことがありますが、

それだけでひんしゅくを買うことがありました。

他の士業を刺激するのでよくないとのご意見でした。



 完全に匿名であれば、あまり気にしませんが、

私もかなり有名になってきましたので(うそです、ゴメンナサイ)、

一人でも親しい友達をなくすことは避けたいです。



 でも、できるだけ、

「実体験」に即したお話も、

書いていくようにします。



 ま、

大変お世話になった方からのご指摘だったので、

私もチョット考え込んでしまいましたが、

でも、

ご指摘受けるだけありがたいですよね!



 ご指摘、ありがとうございました!







 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

「あなたにも私にも、良いことだけ起こります(キッパシ!)」



 今日も一日、楽しく生きましょう!



----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。







◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system