「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」



 ひらめき進化論 『なぜ』にひそむチャンス 前田義子氏



 お早うございます!

 まるかつです。

 お元気ですか?

 僕も元気にやってますよ!



 さて、今日、4月20日(日)の産経新聞朝刊の

1ページ目をめくって、2ページ目をみると、

「ひらめき進化論 『なぜ』にひそむチャンス」

という記事が、きれいな女の人の写真とともに載っていました。

 書いた人は、フォクシー社主 前田義子さんです。

たぶん写真の人も前田さんでしょう。



 記事によると、

フォクシーというのは、

洋服を中心として上質なライフスタイルを提案するブランドで、

現在、銀座、青山、名古屋を始め国内各都市に13箇所に

直営店があるそうです。



 サンフランシスコの古着屋で見つけた毛皮をきっかけに、

これはビジネスチャンスがあるとにらんだ前田さんは、

毛皮の輸入を試みます。



「 毛皮や輸入についてはすべて独学。そんな私は当時、

 アメリカから毛皮を輸入するのだから、

 まず手始めにアメリカ大使館に行くことを

 思いつきました。紹介者もなく、

 電話でアポイントを取って行くと、

 そこで待っていたのは細かい行き違いから始まった

 障害の数々でした。」



 結局、前田さんは、毛皮の輸入に成功します。



「『私の毛皮のビジネスは日米貿易摩擦の改善に絶対貢献する』

 と懸命に訴えた私に対して、アメリカ大使館の女性商務官は

 その場でビジネスビザを発行してくれたばかりか、彼女の

 オフィスまで提供してくれました。そうして仕入れた50着の

 毛皮が、今日のファッションビジネスへとつながる第1歩と

 なったのです。

  毛皮を輸入するビジネスを商社を介さずに行うのは、

 当時の商取引の常識ではありえないことでした。

 その常識に疑問を持ったこと。そして、前例がないことに

 チャレンジしたこと。それなくして今日のフォクシーは

 なかったと思っています。」



 なるほどねぇ〜。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ 

┃V┃i┃s┃t┃a┃P┃r┃i┃n┃t┃    最高級の名刺を簡単に、

┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┓ そしてどこにも負けない

┃で┃名┃刺┃つ┃く┃り┃ま┃せ┃ん┃か┃?┃ お値段で全ての方に!

┣━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━╋━┛

┃★ 制 作 無 料 サ ー ビ ス ★┃     まずはお試しください!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

                       ┌………………………┐

・最高級品質フルカラー印刷          :数多くのお客様に :

・制作費・印刷費無料!            :満足いただいてます:

・送料・プロセス手数料のみ           :ぜひお試しください:

・42のサンプルから選択           :アメリカで大人気!:

・光沢紙選択可能(オプション)        └………………………┘



http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000000502002/021 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように! 

 ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。









inserted by FC2 system