「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」



「Team America:World Police」(2004)



 この作品、すごく良くできた人形劇です。

 昔のサンダーバードみたいだけど、

人形の表情とか進歩してると思います。



 でも、決してお子様向けではありません。

いえ、良くできた作品という意味ではなく、

ハッキシ言って、お下劣映画です。



 でも、笑った。

お腹抱えて笑う箇所もありました。

大人向けブラックユーモア満載のお下劣映画です。



 たしか、この作品が公開されたとき、

北朝鮮が公開禁止措置を訴えたと言う記事が出たように記憶します。



 悪役の主人公として、北朝鮮の金正日総書記が出てきますが、

そりゃ、北朝鮮は怒るわなぁ。



 映画の中で、金正日総書記は英語をしゃべるのですが、

「北朝鮮語」も話します。

でも、これが、朝鮮語じゃない!



 アジア風の言葉をいい加減にハラホレ言ってるだけです。

中国語とかタイ語のように、声調のある言葉風に、

ハラホレ言ってます。



 ご存知のとおり、朝鮮語に声調はありません。



 このあたりも、北朝鮮が怒る理由のひとつでしょう。



 大手のハリウッド映画の中でも、

以前は、いい加減なアジアの描写がよくありました。



 僕の大好きな映画に「Mirror's crossing」(1990)という

ギャング映画があります。

 その中で、主人公が愛している女性が、

雨の中を去って行くシーンがあります。

場所はチャイナタウン。

背景に

本当に下手くそな字で

「長春」という字がでかく出ているのが

本当に残念です。

 小学校2年生の子の「元気のいい」習字のような出来栄えでした・・・。

 この作品の監督は

「完璧主義者」として知られていたのですが・・・。



 あるいは、観音様の両横に狛犬がいて、鳥居まで置いてある

床の間も何かの映画で見たことがあります。



 違うんだよなぁ〜。



 たとえば、僕ら日本人が、

アラベスク模様に囲まれたモスク風の聖堂の中に

キリスト像を置いて、

「西欧風」

を演出したとしたら、

きっと非難轟々でしょう。



 そういうあたりのデリカシーは、

いかにギャグ映画だとしても、

大切にしてほしかった。

 

 そういうところに気を使うと、

逆に、

ギャグ映画だけど、丁寧に作っているなぁ、

という感じがするんだけどなぁ。



 まぁ、チョット笑ってみたい、

というぐらいの作品でしょう。

 でも、笑えますよ、なかなか。

人形も良くできています。



★まずは無料でお試し!宅配DVD&CDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】★

★ ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ★

★ ┃無┃料┃お┃試┃し┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃実┃施┃中┃!┃ ★

★ ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛ ★

    ジョディ・フォスター★フライトプラン★必ずレンタルできる!!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000002316002/017







 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system