「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」



「How High」(2001)



 アメリカのHarvard University(ハーバード大学)を舞台に、

マリファナ吸いまくりのコメディ映画なんですが、

今ひとつ良くわかりませんでした。



 アメリカのエリート層を徹底的に茶化す、

みたいなところが

この作品の面白さのひとつなのでしょうが、

その辺の文化的意識が

僕には良く分からず、

面白さがもう一つ伝わってきませんでした。



 ギャグ自体も、

どうも僕には、

ドギツ過ぎるような(過激すぎるような)気がします。



 ただ、本編が終わったあとに流れるスーパーの中で、

「THERE WERE NO PLANTS HARMED DURING THE MAKING OF THIS FILM.」

(この映画の撮影中、傷つけられた植物はひとつもありません)

みたいな文章に象徴されるように、

全体的には優しい作品です。

(これって、「この映画の撮影中、傷つけられた動物はありません」

 のパロディーですよね。

 別にこの映画の中で”動物”は虐待されているわけではなくて、

 なんせマリファナ(植物)吸いまくりの映画ですので。)



 おバカ映画のひとつと思って、

あまり難しく考えずに見る作品かと思います。

 

 あえて難しく考えるならば、

良くも悪くも世界の文化の一つの中心であるアメリカの、

文化的背景を知るための手がかりの一つになるかと思います。







★★★★ <<  ネットで借りて、ポストで返す。  >> ★★★★

★★★★ << 宅配DVD&CDレンタル“TSUTAYA DISCAS”>> ★★★★

★★★★                                                  ★★★★

★★★★   今なら、最大1ヶ月無料お試しキャンペーン中! ★★★★

ジョディ・フォスター★フライトプラン★必ずレンタルできる!!

http://af1.mag2.com/m/af/0000240263/001/s00000002316002/020



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

 皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。



記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。







◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system