「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」



ベトナム語とかロースクールとか。



 こんにちは! まるかつです。

 長らく、ご無沙汰してスイマセン・・・。



 あんまりご無沙汰しすぎて、

まぐまぐさんから、

「ごらぁ〜!

 メルマガ続けんのかぁ〜!

 気合入れて発行せんかい!」

とメールが来てしまいました。



 どうもスイマセン・・・・。



「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

の精神で、

これからもバリバリ

駄文を書いていきますので、

みなさん、どうぞよろしく!



 え〜と、

大阪大学のロースクール、

落ちました・・・。



 いろいろ分析してみると、

て言うか、適当に想像するに、

たぶん大学の成績とか、

語学の資格とかが弱かったのだと思います。

そういうのが、加点事由としてあるようです。



 そういう事、調べてから受けるのが賢いのかもしれないけど、

まぁ、一度失敗してからでも遅くないよね。

 まず、受けてみることが大切だと思います。



 という事で、

英語と韓国語の習得を

目指すことにしました。



 英語と韓国語は、

学校にも行ったし、

まあ、やるべきことは分かるので、

次の新しい言語を

探しています。



 ベトナム語にしようと思います。

 ベトナム語は、文法は超簡単。

 発音は、ちょっと難しいらしいです。



 何で、ベトナム語か?



 なんか面白そうじゃないですか?!

 暖かい所、僕、好きだし。



 さて、もう去年の秋の話になるのですが、

大阪大学のロースクールの2次試験に行く途中、

電車の中で、

たぶん同じ目的で、同じ場所に向かっているであろう、

若きビジネスマンが、僕の前に座っていました。

 手にしてるものとか見たら、

分かりますよね、そういうのって。



 なんとなく、

「こいつには勝ったな」

と思った

間抜けな、私まるかつ。



 試験の帰りに話しかけて、

一緒に電車に乗りました。



 東京大学法学部を出て、中央官庁に就職したけれど、

法曹を目指して、昨年退職したそうです・・・。



 いろいろ話を聞いてみて、

たぶん、彼、受かってるような気が、今は、します・・。

すでにその時点で北海道大学のロースクールは受かってたそうです。



 間抜けな私まるかつは、

当然受かったものとして、

準備を進めていたので、

落ちたときは信じられませんでした。

この楽観主義が、

まぁ、私のいい所ところですな。



まぁ、次のことを考えて、

進むことにします。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

ご紹介させていただくことがあります。

予め、ご了解ください。



記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。









 



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://archive.mag2.com/0000106523/index.html 

inserted by FC2 system