「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



 今年の風邪は、お腹に来ます!



 こんばんは、まるかつです。

 風邪をひいてしまいました。

 自己管理が甘い!

と反省しております。

 今年の風邪は、お腹に来ます!

 お腹が痛くて、たまりません。

 次には、吐き気と頭痛が来ます。

 風邪なんかひいたら、

一日が台無しになっちゃいますので、

皆さんもお気をつけ下さい。

 でも、万が一、ひいちゃったら、

無理せず、休んで下さいね・・・



とは、実はあんまり言いたくありません。



 普段から無理している人が

一度休むと、しばらく寝込んじゃう事を

僕はよく知っています。

(僕がそうだから!)



 多少の風邪でも、

「これしきの風邪、

 体動かしてりゃ、

 そのうち治る!」

て言うぐらいの強気の気持ちのほうが

短期的には、

風邪に打ち勝ちます。



 ただ、そうそう無理は続かないので、

強気な気持ちを維持しながら、

体を休めるのが、

一番のような気がします。



 陀羅尼輔(だらにすけ?)と言う

魔法の丸薬を知っていますか?



 まず、頭の上に真っ黒いボーリング玉のような

陀羅尼輔が載っている所を想像します。



 次にその陀羅尼輔が少しずつ、少しずつ、

融けて顔の上にねっとりと垂れてきます。

(想像するんですよ)



 本当にゆっくりと、少しずつ、少しずつ、

融けて垂れてきます。



 陀羅尼輔は時間をかけて、

あなたの体全体を覆ってきます。



 この陀羅尼輔があなたの体を覆って、

やがて、地面に吸い込まれていきます。



 その時、あなたの体から悪い所を全て吸い取っていきます。



 これを僕は、大学の哲学の授業で、

聞きました。遠い昔の事なので、

細部は間違ってるかもしれません。



 でも、

 医者に行くのもしんどい、

なんて時には、

この方法も試してみる価値はあると思います。



 私も、昔、

医者に行く金も無い時に試してみました。



 結果は、

・・・

しばらく寝込んでしまいました!

でも、このときは、本当に無理してた時なので、

陀羅尼輔によって、

無茶してた体の悪い所全部が

一気に出てきたような感じでした。

しばらく寝込んで正解だったと思ってます。



 しばらく日本に寒気団が居座るそうです。

 どうぞみなさんも、

体にはお気をつけ下さいませ!



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 予め、ご了解ください。

 

記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。

 



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/ 

inserted by FC2 system