「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



それで、十分生きてる値打ちあり!



こんばんは、まるかつです。

 いつも、メルマガ読んで頂き、

ありがとうございます。

 最近、僕は、

マギー司郎さんというマジシャンの

「人間生きてるだけで、だいたいOK」

と言う言葉に、はまってます。

 

「生きてるだけで、だいたいOK」

と言う事は、

「人に迷惑をかけないで生きてたら、

 十分OK!」

という事ですよね?



(もちろん、人間生きてるだけで罪なんだ

 と言う考え方もありましょうが、

 とりあえず、泥棒とかしないで生きてたら

 人に迷惑かけてないと言う事で・・・。)



 と言う事は、

「人に感謝されたりしたら、

 もう生きてる値打ち、バシバシにあり!」

ということですよね?!

 

 先日、スーパーの自転車置き場で、

小学校低学年くらいの子が、

自転車にぶつかって

将棋倒しみたいに、自転車数台が倒れました。

人通りの多いところです。

 その子が、それをそのままにしないで

倒れた自転車を起こそうとしたのを見て、

僕は、手伝ってやりました、

て言うか、

その子には大人の自転車を起こすのは無理だったので、

全部僕が起こしてやりました。

 その子は、

なんと、僕に

「ありがとうございます」

と敬語でお礼を言ったのです。

もうそれだけで、

僕は嬉しかったです。

極端に言えば、

僕も生きてていいんだ!

みたいな。



 それで、十分生きてる値打ちありなんですよねぇ。



 そう思うと、

変なミエなんかぶっとんじゃいますよねぇ。

気もずいぶん楽になりました。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 予め、ご了解ください。

 

記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/
inserted by FC2 system