「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



 「今月も暮らせてよかった」



 冒頭のセリフは、

R25(アール ニジュウゴ)って言う

インターネット上の雑誌(リクルート発行のようです)

の中の今日のロングインタビュー記事、

マギー司郎さんのセリフです。



 この記事読んでみたら、

マギーさんの淡々とした、

それでも、

普通の人から見たものすごい苦労の中を、

「考えるヒマや余裕はなく、

 とにかく生きるだけ」

と言うインタビューです。



 僕なんか、

まだまだメッチャクチャ、甘いです・・・。



 中学生ホームレスが、話題となっていますが、

マギー司郎さんも、

「9人きょうだいの7番目で、“貧乏の最果て”だったという。

 裕福な家庭が橋の下に投げ捨てるゴミから、

 まだ食べられそうなものを発掘。」

と言う環境で育ったそうです。

 家出して、東京に出て、

そのうち、ストリップ劇場で、

マジックを見せるようになります。



 寝ているお客さんを起こさないように、

「安らげる」ショーを目指されたそうです。



「1日4回、土・日は6回。大晦日も元日も休みなし。

 3年間休みなしで働いたこともあった。そして思った―。



 『ああ、今月も暮らせてよかったな』」



 ここに、人の生き方の

一つのアドヴァイスが、

もとい、

ここに、僕への

明確なメッセージを

読み取りました。



「とにかく普通に生きられて、

 人に迷惑をかけなかったらいいな〜という感じですよね。」



 このマギー司郎さんのセリフは、

僕の母が、僕に望む事として言ったセリフと同じです。



 マギー司郎さん、

本を出されたそうです。



 タイトルは、



『生きてるだけでだいたいOK』



 なるほどなぁ。



 生きているだけで、

だいたいOKなんだ。



 人に迷惑をかけないで、

生きてたら、十分にOK!なんでしょう。



講談社から1365円で発売中だそうです。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

★最近、ご感想メールが増えてきました。

 本当にありがたいことです。

 メールマガジン発行者にとって、

  こんなにありがたいことはありません。

 でも、本当に申し訳ないのですが、お返事全部書ききれませ〜ん!!

 どうか許してくださいね!!!

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 どうぞご了解ください。

 (だって、たまには、みなさんの問題意識にお答えしたいんですう!)



記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

(うわ〜、なんて無責任!!)

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、本当に

うっかり者の、アカンタレ(大阪弁で、アカンやつ=ダメな人の意)

なんですから・・・。

スンマセン!!





◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/
inserted by FC2 system