「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



  Ally McBeal(邦題:アリー my Love)



 レンタルビデオ屋で、

Ally McBeal(邦題:アリー my Love)のビデオ全12巻

が1000円で売ってたので、

借りるよりも安い、と

買って来ました。



 今は、もう、ビデオなんか叩き売りですよねぇ〜。



 Ally McBeal(邦題:アリー my Love)は

NHKで放映されてましたよね。

 もう何年になるでしょうか?

 このあと、Ally McBeal2もAlly McBeal3も

出ましたよね。



 ハーバード大卒、新米弁護士アリー・マクビール27歳

の「オンナの本音をブチまけた」ドラマです。



 恋あり、ドタバタあり、涙ありの、

大ヒット作品でした。



 僕的には、

「あんなミニ・スカートで、

 ナカが見えないのは不自然すぎる!」

と義憤(?!)を感じていた思い出深い作品です。



 彼女もロー・スクールで3年しごかれてきています。



 日本もアメリカにならい、ロー・スクール制度を導入しました。



 ロー・スクール生、大変そうです。



 餃子とししゃもを肴に、

ビールとワインで酔っ払いながら、

Ally McBeal(邦題:アリー my Love)を

見ている我輩に、

未来はあるのか?・・・



 我輩は未だ半人前ではありますが、

半人前なりにこれまでやってきた事、

それこそが我輩が生きた証しであって、

それはそれで、きっと意味のあることなのでせう。



 日本もやがて、

アメリカのように

訴訟社会になっていくと、

私は睨んでいます。



 法曹人口の増大がその理由の一つです。



 法律に興味のある、そこのあなた、

Ally McBeal(邦題:アリー my Love)、

見て損の無いビデオ(DVD?)です。



 17回目の司法試験に合格した、

我輩の大学の同期生は、

無事、修習生を終えて弁護士登録しました。

今、ムッチャ忙しいそうです。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 予め、ご了解ください。

 

記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。

 



 



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/ 

inserted by FC2 system