「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



 母さん



 こんばんは、まるかつです。

 相変わらず、元気がありません。

 元気な時と落ち込んでる時が、

交互に来ます。

 元気なときと言っても、

まぁ、普通なので、

躁うつ病というより、

うつ病っぽいんですが、

精神科の医者が

病人扱いしてくれないので、

しょうがありません・・・。



 セカンド・オピニオンと言う事で、

別の精神科のお医者さん探してみようかナァ。

精神科の治療は、

薬物療法と精神療法に分けられるらしくて、

精神療法って言うのは、

患者さんの悩みを聞いてアドヴァイスして、

という治療法らしいです。

と言う事は、

お医者様との相性が治療効果に

影響ありそうですよね。



 お医者様を渡り歩く事を

「ドクター・ショッピング」

と言って、

そういうのを嫌うお医者さんも多いそうですが、

タダで診てくれる訳じゃないから、

正々堂々と

「ドクター・ショッピング」

していいと思います。



 平日はナンダカンダと

何かしてるから、

まだ気が紛れて、

少しは気が楽なのですが、

週末から日曜日にかけてがイケマセン。



 さっき、テレビから、

なにかのコマーシャルで、

「鼻くそをほじる癖をやめる。

 親を大事にする。

 ・・・」

と言ってました。



 それ聞いて、

すぐに実家に電話をかけました。



 母さんが出ないかナァ、

と思って。



 父さんだと、

また、なんか説教食らうモンナァ。



 うちの母親は、決して

優しい母親ではありません。



 どちらかと言うと、

かなり厳しい母親です。



 それでも、

「俺、やっぱり元気ないねん。

 全然進歩してないわ。」



母さん

「それは、しょうがない事や。」



と言うだけの会話で、

まぁ、実際の所、

少し落ち着きました。



 母さんって言うのは、

やっぱり、ありがたいもんです。



 父さんには、また、別の役割があるんですよ、

きっと。





 さっき、新人行政書士さんにメールしました。

お嫁さんと共働きで頑張ってる彼です。



 もし何か分らない事や困った事があったら、

役に立てるかどうか分らないけれど、

何時でも連絡して来いよ、

と。



 僕も苦境に立たなければ、

こんな心配りが出来ていなかったかもしれません。



 艱難、汝を玉にす

(困難は、あなたを磨く)



 でも、ツライなぁ。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 予め、ご了解ください。

 

記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/ 

inserted by FC2 system