「ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!」

(旧題:「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」)



 東お多福山登山に登って来ました。



 今日、10月7日(日)は、

職業訓練校時代の仲間たちと共に

阪急電車芦屋川駅から、

東お多福山に

登って来ました。

 さっき帰宅したばかりです。



 登山と言うと少し大げさですが、

岩場の多い、

結構、足腰にくる

「ハイキング」コースでした。



 日曜日と言う事もあり、

ハイキングに来ている人は多かったです。

 足場が悪くて、岩場が多いコースですが、

幼稚園児かな、というお子さんを連れた

家族連れもたくさん来てました。



 家族でハイキングって、

いいですよねぇ。



 私まるかつは、

職業訓練校で、

ビルメンテナンスを学びました。

電気工事士や、ボイラー技士の資格も

取らせてもらいました。

 その学校の仲間ですから、

職業訓練校卒業後、

ビルの管理人さんや、

マンションの管理人さんをやっている人がほとんどです。



 今、新築のマンションがどんどん増えています。



 マンション管理の仕事は今後有望かもしれません。



 ただし、マンションの管理人さんの仕事は

年金を貰っている人が、

家でブラブラしているのもナニだから、

ちょっと体を動かそう、

と、勤めているケースも多いです。

 マンション管理会社側も

そういう人を雇った方が、

コストが下がります。

 ちなみに、今日聞いた話では、

「1ヶ月のうち14日間勤めて、

 月10万円の給料もらってるけど、

 今、会社は1ヶ月20日間勤めて、

 月10万円の人を募集している。

 結構応募があるみたい。」

との事です。

 これを、悲観的に取るか、

チャンスと取るか、

あなたの起業マインド次第です。

 もちろん、家に居ても仕方ないから、

体を動かしに行きたいからちょうどいい、

というのも全然アリです。



 東お多福山の頂上近辺や、

少し下の風吹き岩近辺は、

瀬戸内海が一望に見渡せて、

気持ち良いです。



 仲間と共にこんな所に来れるのも、

俺って幸せだナァ、

無理矢理思い込んでいます。



 マァ、実際、それが幸せである事は

間違いないでしょう。



 山を下り、シャバに近づくにつれ、

豪邸が目に付きます。

さすが、「芦屋」、

大きいだけでなく、おしゃれな邸宅が

建ち並びます。



 いずれ、我輩もこれ位な家に住んでみたいものだと

思いながら、下山いたしました。



 チャンスは誰にでもあります。



 これは、本当です。



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

(でも、お返事書けないかも。ゴメンナサイ)

★メールはプライバシーを守りながら、

 ご紹介させていただくことがあります。

 予め、ご了解ください。

 

記事の内容については、自己責任において、信用してくださいね。

だって、主観的にウソは絶対書きませんが、

私、客観的には、どうもかなりいい加減なヤツらしいので。



 



◎大丈夫。何とかなりますよ!

  のバックナンバー・配信停止はこちら

⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000106523/ 
inserted by FC2 system