百均(100円均一のお店)で買った、uni Clip turn

 

尼崎市内のTOPOS(トポス)というダイエー系列のお店の4Fに

ダイソーという100円均一のお店があります。

先日、そこを覘いて見たら、

三菱鉛筆の「uni Clip turn」と言うボールペンが、

2個だけ(!)、ありました。

定価380円です。

これが1個105円で買えて、しかもあと2個しかないとなれば、

どうしても欲しくなります。

嫁さんとお揃いのボールペンだ!

ということで2個ともゲットしました。



(ホームページ《モノ事典の方》では、ここに写真)



嫁さんに

「お揃いのボールペンだよ。1個あげる。」

と言ったら、

「ボールペンなんか、家に腐るほどあるのに!」

と怒られました。

 

まぁ、そういえば、そうです・・・・。

 

このClip turn(クリップ ターン)、一時期、流行(はや)りかけましたが、

ZEBRAと言う会社が、洗濯バサミのようなクリップを開発して、

そっちの方が強度的に優れていて、そっちが主流になったようです。

こんなヤツ。



(ここに写真)

 

実際、胸ポケットから出し入れする際、

洗濯バサミ型の方が便利です。

これって、コロンブスの卵的発想ですよね。

いいアイディアって、完成してみたら、なんでもないけれど、

想いつくまでが大変ですよね。

 



今日はここまで。また、読んでくださいね。

皆さんに良い事が、益々たくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』

http://www.mag2.com/

を利用して発行しています。

----------------------------------------------------------------------

記事の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/ 

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!



今回も、

まるかつの「モノ事典」の記事からの流用です。

お許しを・・・。

inserted by FC2 system