番組制作会社の取材



 先日より、テレビの製作会社より、

私のホームページ上の記事について、

取材を受けております。

 「イメージトレーニング」について、

番組企画を進めていたところ、

偶然私のホームページ上の記事にたどり着き、

その「出所」はどこか?、と聞かれております。

 データ捏造事件やら、やらせ事件やら、

あって、テレビ局も慎重なのでしょう。

 ちなみに、私は、データを捏造した番組を司会進行した

タレントも、もう少し自粛すべきだと思います。

 「テレビ局が用意した台本通りに進めただけ」

という言い訳は、聞きたくないナァ。

 

 タレントの堺正章さんが、

「納豆を食べるとダイエットできる」

という番組を司会進行したが、そのデータが捏造された物であった

という事件がありましたよね。



 「私は、マチャアキが言うから、スーパーで納豆を買ったのよ」

と言う人もいると思うけどナァ。



 私は、芸達者なマチャアキが好きだし、

「さらば恋人」は僕のカラオケの十八番です。

 だからこそ、残念です。



「私がダイエットに効くと言った、納豆、

実は、ウソのデータによる放送でした。

ゴメンナサイ。」

とマチャアキには、もっともっと言って欲しかったナァ。



 今、マチャアキが番組で何か言っても、

本当に悲しいけれど、

僕は信じません。



 昔、俳優の高倉健さんが、煙草のCMに出てた事がありました。

高倉健さんは、本当は煙草を吸わないそうです。

だから、高倉健さんが煙草を美味そうに吸うそのCMは

本当は出鱈目なわけです。

だって、「この煙草、美味いよ。あなたも吸ってみたら?」

と高倉健さんが言ってるようなものでしょ、このCM。



 ですが、このCMが流れている間、

高倉健さんは、その銘柄の煙草をいつも持っていて、

誰かが煙草を吸おうとしたら、

「これをどうぞ」

と差出したそうです。



 これって、カッコイイですよねぇ。

 CMに出ている義理を果たしていると言うか、

世間様にその煙草を勧めている(CMに出ている)ことについて、

責任を持っているというか、

少なくとも、

「俺は、演技しただけ。この煙草のことなんか知らない。」

なんていう態度ではないですよね。

「健さんが吸うなら、俺も煙草はその銘柄にしよう」、

て思った人の気持ちを裏切ってないと思う。

 

 人にモノを薦めるんだったら、

やっぱ、それなりに自分でそのモノに

確信を持つべきだと思うナァ。



 健さんも、煙草を吸わないならば、

本当はそのCM、おかしいけれど、

こういうエピソード聞くと、

「ま、いいか」

て思っちゃいます。

(そんで、その銘柄買っちゃいます)



 さて、話しは、グ、グ、グゥ〜ッと戻して、

テレビ局が私のホームページ上の記事で、気になったところというのは、ここで

す。

http://www.geocities.jp/momokokzk1/Dec10.html

題名「イメージトレーニング」。

2003年12月10日の記事です。

この中の、長嶋茂雄選手のエピソードについての

出典を示せ、との事なんです。



 いろいろ思い出そうとしたけれど、

ワカラン・・・。



確かに、

「翌朝、監督から『今日も頼むよ』と言われるまでを

イメージした」

と言う記事を、読んだんだけれども、

その本の題名が思い出されません。



 もし、御存知の方が居られましたら、

このまるかつを哀れと思し召して、

どうか教えてくらはい・・・。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

ご意見・ご感想大歓迎!!

inserted by FC2 system