Merry Christmas!



 こんばんは、

まるかつです。

 今夜は、クリスマスですね。

 皆さん、いかがお過ごしですか?



 上を見ても、下を見てもキリが無いこの御時世、

ともかく、狭くとも、居る場所があって、

ご飯食べられたら、良しとするべきでしょう。



 「クリスマスなのに仕事・・・。

  寂しい〜!」

なんて嘆いている、そこのあなた!

必ず、いい事ありますよ!

絶対、あります!



 言っちゃぁ、悪いけど、

働きたくても仕事の無い人イッパイいるんだから。



 僕の家の近くに、

宅急便のヤマト運輸さんの

でっかい流通センターがあります。

阪神電車の最寄り駅から、

歩いてたぶん20分ぐらい。

時折、ヤマト運輸さんに向かって、

老若男女の集団が歩いています。

この時期だけの

短期バイトの

人たちだと思います。

 この人たちの顔を見ていると、

 若い学生さんだけではありませんよ。

 働き盛りの40代後半と思しき男性も

珍しくありません。



 うちの嫁さんが、

「あんたも、夜、行ったら?」

と言います・・・。



 無理。僕、体弱いんです・・・。



 この時期のアルバイトと言えば、

郵便局のバイトも有名ですよね。



 こちらも学生さんばかりではありません。

 20代後半から30代前半の男性も

よく見かけます。



 アルバイトでもパートでも

仕事している人は、

ともかく社会と関わりあっているんだから、

絶対幸せです。



 人のいるところだから、

当然、強い・弱い・ズルイ・損した、

といった摩擦は出てきます。

それは、それで、いい勉強です。



 しんどくて、家に閉じこもりがちの

そこのあなた、

とりあえず、この季節限定の短期バイトの面接に出かけて

みたら?

 タイプの彼(彼女)に会えるかも!



 兎にも角にも

みなさん、

Merry Christmas!





今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

ご意見・ご感想はmomokokzk1@yahoo.co.jpまで送ってくださいね!

inserted by FC2 system