まぐまぐ大賞2006にノミネート!?



 こんにちは、まるかつです。

さっき、下のようなメールが来ました。



 以下、来たメール

・・・・



『街の法律屋さん 行政書士の日記帳 (0000106523)』

発行者様



いつもお世話になっております。

まぐまぐの**と申します。



弊社サイトでただいま開催しております『まぐまぐ大賞2006』の

【日記・ノンジャンル】に『街の法律屋さん 行政書士の日記帳 』

をノミネートさせていただきましたので、ご連絡いたします。



『まぐまぐ大賞2006』は、今年もっとも輝いたメールマガジンを読者さんの

推薦と投票により決定する、まぐまぐの年末スペシャルイベントです。



先にメールマガジン読者さんに“今年もっともおもしろかったメルマガ”をご

推薦いただき、その後弊社での第一次審査経て、ノミネートメルマガが決定し

ております。



大賞、各賞は 12/11〜12/21(10時)までの、読者さんからの投票で決定いたし

ますので、メルマガの読者さんにもぜひお知らせください。



・・・・・メール終了



 へぇ〜。すごいなぁ。

どなたかが、推薦してくださったんですね。

どこの、どなたかは、存じませんが、

ありがとうございます。



 うちの嫁さん

「ノミネートされただけやろ?」



 まるかつ

「ノミネート言うたら、

 たとえば、

 ハリウッドのアカデミー賞でも、

 ノミネートされるだけでも、すごいんやぞ。

 『まぐまぐ』言うたら、

 日本最大級のメルマガ発行スタンドやぞ。

 それの大賞にノミネート言うたら、

 そらぁ、すごいことやぞ」



 うちの嫁さん

「ふ〜ん」



 まぁ、単純に嬉しいです。

 明日は、パァ〜と、飲みに行くどぉ!

新地だ(=東京ならば、『銀座だ』)、しゃぶしゃぶだ、

ウェスティンだ、

リッツ・カールトン(これは、まだ大阪にしかないぜ)だぁ!



 相変わらず、馬鹿ですね、

このまるかつとやら・・・。



 今日、ボーナスが支給されているところもあります。

 そんな少し華やかな街の、

銀行の近くのしゃれたマンションのごみ置き場で、

一人の男性がごみを漁っていました。

 僕の視線に気づいた彼は、

おびえたような、自分を恥じているような、

とても切ない目で僕をチラッと見、

また、おびえるようにごみを漁ります。

皮膚は垢で黒くなり、

着ている物も、破れていて

何日もそのまま寝たり起きたりしているような感じでした。

 空き缶を回収していると言うような感じではなく、

どうしようもない飢えに耐えかねて

何か食べるものを探しているようでした・・・。

 その横を、

マンションの地下の駐車場・駐輪場から出てきた

おしゃれで可愛い小さな女の子と母親が

自転車を押して通り過ぎて行きます。



 明日(土曜日)の飲み会は、もともと予定が入っていて、

本当です。

 2次会にリッツかウェスティンに行く事でしょう。

そして、リッツもウェスティンも、おそらく

忘年会の人でいっぱいでしょう。



 今日、ごみを漁っていたおじさんが、

再起を図り、きれいなレストランで

美味しい食事を取れるようになることを願って止みません。



 負けても、失敗しても、

あなたは、諦めてはいけません。

絶対に諦めてはいけません。

 作戦変更や遠回りは全然OKですが、

自分の人生や夢を諦める事だけは、いけません。

どうぞ悔いの無い人生を送って下さい。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------



inserted by FC2 system