二日酔い



 皆様、

長らく、御無沙汰して誠に申し訳ありません。

 多忙と言うか、

貧乏暇無しと言うか、

怠惰と言うか、

歳取ったと言うか、

投げやりになったと言うか、

部屋が片付かないと言うか、

嫁さんの機嫌が悪いと言うか、

阪神タイガースがパッとしないと言うか、

体がダルイと言うか、

頭が痛いと言うか、

皆が僕を妬んでいると言うか、

数字が合わない、わけワカランと言うか、

もう9月に入ってしまったと言うか、

セミの声が聞こえず、秋の虫系の鳴き声が

無性に寂しいと言うか、

なんや、かんやで

長らく

メルマガ

「街の法律屋さん 行政書士の日記帳」

の発行をサボっておりました、

ゴメンナサイ・・・。

 幸いにも、

今朝は、

軽い頭痛・軽い吐き気・軽いめまい・軽い倦怠感の

軽い二日酔いで、

寝るのもナンダシ、テニスも無理だし、

スポーツクラブまで行くのもしんどいので、

メルマガでも出すか・・・



?



もとい、もとい、もとい!



(7・8行遡って)



何とした事か、

今朝は、

重篤な頭痛・重篤な吐き気・重篤なめまい・重篤な憂鬱感の

重篤な二日酔いであるけれども、

何としても、今日こそは

メルマガを出さねばならない、

と必死の形相で

モニターに向き合っております!



 さて、このまるかつ、

先週の日曜日に引き続き、

今日この日曜日も、

二日酔いです・・・。



 8月26日の土曜日は、

RIHGA ROYAL HOTEL(OSAKA)

30Fの「星宙」で夜景を見つめるカップルの後姿を見、

THE RITZ−CARLTON OSAKAの

5Fメイン・バー「The Bar」のピアノを聴き、

1Fワイン・バー

「The Ritz−Carlton Wine Bar」

でワインを飲み、

次の日曜日には重篤な

二日酔いに臥してしまいました。

 やはり、オイラには

アルコールを分解する酵素が

DNA的に欠けているのだと自覚せずには

おれませんでした・・・。



 ですが・・・、

THE RITZ−CARLTON OSAKA

(リッツ・カールトン 大阪)の

メイン・バー「The Bar」

にはリベンジをせねばなりません!



 実は、リーガ ロイヤルで飲んだ後と言う事もあり、

生演奏のピアノが聞こえる

「The Bar」のエントランスで

「ビールはありますか?」

と聞いた所、

「もちろん、御座います」

とカッコイイボーイさん。

「では、二人です。」

と言って入ろうとすると、

ボーイさん、メニューを取ろうとして途中で手を止め、

「申し訳ありません。今日は、予約で席がイッパイです」

ですって!!

それはしょうがないと、

ハムスターのようにおとなしい

我々は、

スゴスゴと

ちがうお店を探しに行き、

結局1Fのワイン・バーに行って

ワインを飲みました。



 でも、そこでワインを飲みながら

メイン・バーでのやり取りを

思い出すと・・・、



な、なにー!

予約でイッパイだと〜!

確かにお客さんはイッパイだったけれど、

カウンターにも、奥にも、そこかしこと

空いている席は見えたぞぉ〜!

「ビールしか飲まない安い客は、他の店へ行って下さい」

とはっきり言ってくれた方が、

こっちも、それならウィスキーにしようか、とか

いろいろ考えられるジャン!

なんか、腹立ってくるジャン!

こちとら行政書士の金バッジ胸に着けて、

請けた仕事にあんまり自信が無いので

仕事の不具合があった場合の予防線を先に張っておく為に

お客様を飲みに誘っているという

重要任務の真っ最中なんだぞぉ〜!

金バッジ着けてる時だから、

これは、行政書士会への挑戦と受け取ってよいか?!



と一人で勝手にエキサイトしておりました。



一緒に飲んでた社長が一言

「君、根に持つタイプやねぇ」



いえいえ、私はハムスターのようにおとなしい人物です・・・。



あんまり書くと

「根に持つタイプの悪い例」

の見本となっても困るので、

昨日の土曜日の飲み会まで

1週間、話しを先に進めます。



私は根に持つタイプではありません。



昨日9月2日は、

「山本」

というお店で

仲間10人ぐらいで5時から閉店まで騒ぎました。

お勘定の時、私は、

1000円(千円!)

払いました。

だって、お金無かったんだもん!



お金たくさん払ってくれた方々、

ありがとうございます!!

ご馳走様でした!!



それでは、また。





追伸



 

THE RITZ−CARLTONなんか大っ嫌いだぁ〜!



再拝 



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

ヽ(^o^;)ノ大丈夫。なんとか、なりますよ!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------
inserted by FC2 system