「脳の中の人生」(中公新書ラクレ。著者:茂木健一郎)



 産経新聞1月15日朝刊の読者欄に

「脳の中の人生」(著者:茂木健一郎)が紹介されていました。

著者の茂木健一郎氏は脳科学者です。

 

 思い出す事は、創造する事だそうです。

 つまり、記憶というベースが無ければ、

何も作れない・・・。



「そうなんです。

 だから、年を取ると創造性がなくなるというのはウソなんです。

 年寄りのほうが創造性を発揮するマテリアルはあるんです。

 ただ、やる気がなくなるんでしょうか。

 だから、意欲をもった年寄りは最強なんです」

     (記事からの引用です)



 なるへそ!



 意欲をもった年寄りは最強なんだ!!



 今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

日記帳の大部分は、私のホームページ

http://www.geocities.jp/momokokzk1/

に掲載されています。

inserted by FC2 system