福岡空港にて



こんにちは、まるかつです。

 今、福岡空港の

「くつろぎのラウンジ TIME」にて

これを書いています。



 とても有意義な博多滞在でした。



 夕べは、まず、

1次会で

「まるかつが居るので、

 席が引き締まって良い」

と誉められ、いい気になって、

2次会では、主催者から順に自己紹介を勧められ、

座った位置の都合上、2番目に

「弁護士法72条などクソ食らえの

 行政書士です」

と名乗ったら、主催者の顔が引きつり、

順に自己紹介を聞いていくと

私の真正面の人が弁護士でした・・・。

その次の人は司法修習生でした・・・。

 遅れてやってきたうら若き女性の

「最近結婚生活が危機なんです」

と彼女にとっては深刻な悩みを

成り行き上、真剣に聞いて

つたないアドヴァイスなど致しました。



3次会では、元気が無くなってきて、

みんなのカラオケを聴きながら

コーヒーの御代わりを繰り返し、

4次会では、・・・

この4次会で、私は博多中洲の洗礼を受けたとです。

 3次会を終わって、さあ、どうするべ、

という時に、

「キャバクラばい!」、「ウサギちゃんばい!」、

「オ触りバーばい!」、

(ちなみに、メンバーは弁護士先生やら、

 司法修習生やら、若い大学院生やら、

 誰でも名前を知っている一流企業

の社員の皆様ばかりです。)

と周りが叫ぶ中、わたしゃ、まあ、ここは地元の人に任せるべ、

と大人しくしておりましたが、

先ほどの弁護士先生が、

「よし、次は、

 ルーマニアクラブだ!」

と先頭を切って歩き出し、

主催者が急いで逃げ出すのを

怪訝に思いながらも、ノコノコついて行きました。

 まあ、つまり、ルーマニアから来た肌もあらわな女性が

いっぱい居て、ショータイムやらいろいろあるバー

なんですが、

ルーマニアから来た女性のハングリーさ

は、凄いです・・・・。

飲物取るは、チップはセビるは、

ダンスに引っ張りまわすは、

名刺をよこせと顔を近づけるは、

いやぁ〜凄い! 凄すぎる!



 まぁ、地元の有力弁護士が一緒なので

(このお店の顧問弁護士だそうです)

ボッタクリは無いけれど、

(お店のレジで払ったのは、弁護士先生の顔なのか、

 一人5000円だったと思います)

女性のおねだりが凄かった・・・・。

(暗いから、あげたチップが

 千円札なのか、1万円札なのかも分からん・・・)

 日本語通じないし、英語も通じないし、

(本当は絶対こっちの言ってること分かってるのかも?!)

甘い、切ない顔でルーマニア語で囁かれても

よく分かんないし・・・

(もしかして、

 甘い、切ない顔して

 「もっとチップよこせ、このけちオヤジ!」

 と言ってたのかも!)

 あと、もう一つ、

ルーマニアの女の人って、

みんな大きいんですねぇ〜。



 「ねぇ、君、ビザは何で来てるの?」

とか聞くのは止めときました。



 ホウホウノ態で、

何とか途中で抜け出したものの、

中州のど真ん中、

右も左も分からん・・・

 とりあえず、中州中央交番(?)を

見つけたので、

JR博多駅までのタクシー代の相場を聞くと、

1000円位との事。

 歩いても20分ぐらいとの事だったので、

何とか歩いてハイアットリージェンシー博多まで

辿り着きました。

 たしか、夜11時を回ったくらいだったと

思います。

 

 今朝、昨夜のことを聞くと、

大多数は、深夜12時まで

ルーマニアクラブに拉致されたとか・・・。

みなさん、お疲れ様でした!



 さて、このルーマニアクラブに連れて行って下さった

弁護士先生も、

なかなか凄い迫力があります。

私は信用できる人と見ました。

バリバリの体育会系で

おそらく弁護士会の中でも

一勢力を有しておられると思います。

それも、うるさ型として・・・。

「私まるかつが弁護士法72条違反で

 ひっつかまったら、

 よろしくお願いします」

とお願いしたら、

「大丈夫、大丈夫!」

と大きな手で握手してくれはりました。



 さて、ここ博多で泊まったホテルの感想を書いときます。

 ロイネットホテル博多駅前は、

リーズナブルな料金(7300円)で、

ビジネスホテルとしては、十分な広さで、清潔できれいでした。

フロントの対応も親切で、

総合的に十分に満足できます。

 ハイアットリージェンシー・福岡は

さすが、ハイアットだけあって、

サービスも行き届いており、

部屋もきれいで広いです。

 家族で泊まるなら、

きっと嫁さんは喜ぶと思います。

 でも、きっと高いぞぉ〜。



 最後にもう一つ。

3次会まで、

昨年、司法試験に最終合格した彼が居ました。

17年目(まず、間違いなく17回目の受験)

の合格です。

 本当に、本当に、ほ〜んとうに

おめでとう!!



 さて、そろそろ搭乗手続きに行くべぇか。

 今度はちゃんと乗れるんやろか・・・。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

inserted by FC2 system