だからJALが好きです。



こんばんは、まるかつです。

先ほど、伊丹空港からメルマガ出しました。

で、その後約1時間半ほど経って、

さて、まるかつは今どこに居るでしょう?

 実は、新幹線のぞみ31号6号車13E席にて、

今、新大阪(20時29分発)を出たところです。



 ??????



 なんと、伊丹空港のカードラウンジでメルマガ出した後、

いそいそと手荷物検査場に行き、

JALカードをピッとやったら、

「まだチェックインできてません」

と出ちゃいました。



 ゲゲゲ!

 ちゃんとWEBチェックインしたはずやのに・・・



 (かわいいけど実は強い検査場のお姉さま)

「あ、福岡行きですね。欠航です。」(ニッコリ)



 ナ、ナ、ナント!

 ド、ド、ドウスルベ?!

 この便、最終便ダド!



 JALカウンターにて、

涙を浮かべて、「何とかしてくらハイ」

と懇願するまるかつに、

かわいいけれど実はしたたかなJALのお姉さまは、

「では、これをあげましょう」

と伊丹空港からJR新大阪駅までのバスの切符と

JR新大阪駅からJR博多駅までの新幹線の切符との

引換券(!)

(つまり、このままでは乗れないのだ)

をくれたのでした。

「頑張れば、今日中に福岡に着けるかも知れません。

 どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ」(ニッコリ)



 えっ、あのぉ、ど、どうも。



 大急ぎで、寒風吹き荒ぶバス乗り場に走り、

なんだかんだと新大阪駅に着き、

迷い迷ってみどりの窓口にたどり着き、

ホッと安心したのもつかの間、

新幹線の窓口は長蛇の列!

こ、これでは、今日中の列車に乗れないのでは、

と、恐れおののきながらも、列に並び、

ふと、電光掲示板を見ると、

名古屋とか、横浜とか、東京とかばっかり書いてある・・・。



ん???



 し、しまった、ここは、東海道新幹線の窓口だぁ〜!!



 大慌てで、山陽新幹線の窓口を探すと、

ここはガラガラですぐに応対してくれはりました。

オソルオソル、JALの引換券を差し出すと、

無事、

新大阪20時29分発 

のぞみ31号6号車13E席(禁煙)

の切符が出てきました。



 新幹線なんて久し振りやなぁ〜。



 こんな、ハプニングがあるから

JALが好きです。



(いつ書いたか忘れたけれど、

 前に、

 釜山でJALが欠航して、

 JALの用意したロッテ釜山ホテル

 の広い部屋に泊まった事があります。

 嫁さんに羨ましがられたけど、

 広くてきれいなだけで、

 どうって事なかったけどな・・・。

 ご飯も付いてました。

 えへへ・・・)



という訳で、今、のぞみ31号6号車13E席で、

これ書き終わりました。

では、また。



列車は夜の岡山駅に滑り込んでいきます。

昔、真美って娘がここに居たなぁ・・・。



もとい、もとい、もとい!

(追伸あり)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!



 追伸

 先ほどのメルマガに早々と

「来福歓迎!」

との感想メールを送っていただいた

福岡市中央区在住のT氏、

感想メール、ありがとうございます。

Tさんの気持ち、分かるつもりです。

 ちなみに、

明日、昨年11月に司法試験に最終合格した

友達に会いますが、

彼は17年目に合格しました。

彼にどうやったら私まるかつも

弁護士資格を手に入れられるか聞いたところ、

その答えは、

「受け続けることだ」



 なるへそ!



 Tさん、

あなたも今年、

司法試験受けなさい!

そろそろ願書配布の時期です!



----------------------------------------------------------------------

まるかつは、

JALカードを

使っています。

いいカードだと思います。







----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system