読者様からのメール



 ホントに久し振りにメルマガ発行したら、

「ファンも居りますので、

 どうぞメルマガ発行してください」

というファンレターならぬファンメールが来ました。



 嬉しくて涙チョチョ切れちゃいますねぇ。



 その方、来年3月に開業予定だとか。



 頑張って下さいね!



 これから開業しようというその方に

恐れながら勝手なアドヴァイスなど。

 私は、余りオーソドックス(典型的)な営業はやってません。

 堅苦しく考えた場合、

これは司法書士さんの仕事、これは弁護士さんの仕事、

これは税理士さんの仕事、これは社会保険労務士さんの仕事、

なんて分類できるかもしれないけれど、

私は仕事を選びません。

 その代わり、人(依頼者)を

選びます。

 信用できる人から、

「まるかつさん、これできる?」

と聞かれたら、

まず第一声、

「もちろんです。お任せ下さい。」

です。



 兵庫県行政書士会のある役員さん、

見た目も実年齢もすっごく若いけれど、

NPO法人設立のお仕事から始まって、

今では、企業の上場手続きの

オーソリティー(権威ある専門家)になっていると聞きます。

 たぶん、その仕事、世間的には、

これは司法書士さんの仕事、これは弁護士さんの仕事、

これは税理士さんの仕事、これは社会保険労務士さんの仕事

てな具合だったんじゃないかな?

 それを

「私一人にお任せ下さいませ」

と請け負ったら、

依頼者は助かりますよね。



 私もそんなスタイルのつもりです。

 さらに言えば、

私立探偵Philip Marlowe

みたいになりたい!

(マジです)



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは、

インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ 

を利用して発行しています。

解除は http://www.mag2.com/m/0000106523.htm からできます。

----------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system