ホテル日航ベイサイド大阪と

ホテルニューオオタニ神戸ハーバーランドと

ホテルニューアルカイック



 先日、ホテル日航ベイサイド大阪32Fの

スカイレストラン&バー

「トップ・オブ・ハリウッド」

に行ってきました。

 何とかと煙は高いところに行きたがる、

のたとえの通り、

私は高いところからの景色が大好きです。

 ここ、トップ・オブ・ハリウッドからの眺めは、

GOODです。

 禁煙席は海側で、夕方5時頃行けば、

ほんとにきれいなサンセットが見えますよ。

 男性二人で、オードブルセットと

ワインをグラスで5杯ずつ飲んで、

15,000円ほどでした。



 もう少し前に、

ホテルニューオオタニ神戸ハーバーランド17Fの

スカイラウンジ

「ハーバーランドカフェ」

に行ってきましたが、

こちらは、

山の景色しか見えず、

景色を楽しむには、今一つです。

 男性二人でビールを3杯ずつ、

それに私はマティーニを2杯、

お相手はウイスキー(サントリーの響17年)を2杯飲んで、

17,000円でした。



 よく行くのは、

尼崎にある、

ホテルニューアルカイック22Fの

スカイバー

「トップ・オブ・ザ・クリスタル」

ですが、

ここの夜景は、なかなかですよ。

 焼酎の飲み比べと言うのをやっていて、

一人2500円で飲み放題です。

ただし、時間制限あります。

飲み放題になると、私は必ず、つぶれます・・・。

だって、意地でも元を取ってやろうと思うんですもん・・・。



 料金とか飲み比べなどのイベントは、

私が行った時のものです。

あくまでも参考程度にしてくださいね。



 実は、私、最近、

フリー(=自由かつ無料!)ジャーナリスト

に加えて、

ホテルジャーナリストも始めました。



inserted by FC2 system