旅の経験2 ユニヴァーサルスタディオのフロント・ライン・パス



 Los Angelesにある、

ディズニーランドとユニバーサルスタジオは、

すごい人でした。

 東京ディズニーランドもビックリです!

 お店の人に聞くと、

カリフォルニア州のスプリング・ブレイク(学校の春休み)

にもろにぶつかったようです。

 でも、これはこれで面白かったです。

 いろんな人種の人が、

むちゃくちゃ長い列を作ったり、

ぞろぞろ歩いたりしているんですから・・・。

 乗り物は、

待ち時間がまだ掲示されているもので、

120分とか140分とか・・・。

 もう待ち時間なんか掲示されていないものもありました。

 Fast Pass(先に乗り物を予約しておくヤツ)

の発行も午前10時には、中止されているものが多かったです。

午前9時頃取ったFast Passが

「午後8時から午後9時までに」乗れるものでしたから・・・。



 ちなみにこの時期、

ディズニーランドパークは深夜12時まで、

ディズニーカリフォルニアアドヴェンチャーは午後10時まで、

ユニヴァーサルスタディオは午後8時まで、

やってます。

 スプリングブレイクなので、開園時間を延長してるそうです。



 ユニヴァーサルスタディオには、

ディズニーのような無料のファーストパスが無く、

その代わり、フロント・ライン・パスという物を売ってます。

 ディズニーで、ファーストパスすら取れなかった私たちは、

迷わず購入しました。

 このユニヴァーサルスタディオのフロント・ライン・パスは

使い勝手がいいです。

 普通入場券の倍の値段(100ドルくらい)しますが、

待ち時間50分とかで並んでいる普通入場者を横目に見ながら、

特別通路(Aライン)を何気なく歩きながら(嫌なヤツですねぇ〜)、

列の最前列へスイスイ進んで、

即!乗れます。

待っても、待ち時間2分ぐらいです。



 金より時間!という貴兄・貴女にはピッタシなので、

書いときました。



 では、今日は刑法いってみましょう。

(興味の無い人、ゴメンナサイ)



不真正不作為犯の発生根拠です。



 不真正不作為犯の発生根拠を教えてくれた人は、

 包茎の事務官でした。(何じゃ、そりゃ?)



 包 =法令。たとえば、親の子に対する監護義務(民法820条)

 茎 =契約。

 事務=事務管理(民法697条〜702条)

    ちなみに事務管理の始めの条文は

    「ろくな(697)事無い事務管理」と

    覚えてます。

    事務管理の終わりの条文は、

    不当利得(703条)の手前だから、

    分かりやすいですよね。

 官 =慣習または条理。

    監護者の地位とか管理者の地位とか信義誠実の原則とか

    先行行為に基づくものとか、あります。



 皆さんの勉強に、ほんの少しでもヒントになれば幸いです。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!



私のトップページへ inserted by FC2 system