Los Angeles(ロサンゼルス)へ



 今日、3月28日、関西国際空港より、うちの嫁さんと共に

日本航空060便で、Los Angeles(ロサンゼルス)へ

向かいます。

 1、映画業界の将来性の研究。

   (私まるかつがハリウッド映画に将来出演できる可能性も探る)

 2、オリエンタルランド

   (TDL=東京ディズニーランド経営してます)

   への新規投資の可否(つまり株を買うかどうか)

   をグローバルな視野から調査。

 3、ユニバーサルスタジオジャパン(大阪)のゴールド会員に

   なるかどうかをグローバルな視野から調査。

 4、UCLA School of law

  (University of California Los AngelesのLaw School)

   でのカリフォルニア州法廷弁護士免許の取得の可否の調査。

 5、「日本に入国するための興行ビザの取得は、

    信頼と誠実のまるかつ事務所へ」

   というティッシュ付きビラを配る。

   (英語で何て書くのやろ?)

などなど、重要案件が目白押しです。

 これらの案件を処理するため、

本家本元のディズニーランドやユニバーサルスタジオへも

行かねばなりませぬ。

 ほとんど、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに

入りびたるような事になっても、

それはそれで仕方ありませぬ。



 あちらでは、Sheraton Anaheim(シェラトン アナハイム)や

Wilshire Grand Los Angeles(ウィルシャー グランド)

などに泊まりますが(何気に自慢・・・。嫌なヤツですね〜)、

ホテルのパソコンからインターネットで

日本語環境を上手く機能させる事ができたら、

つまり、日本語を入力する事ができたら、

あちらからメルマガ発行しますね。

 

 さて、今日も民法いってみましょう。

(興味の無い人、ゴメンナサイ)



 さてさて、今日は超有名な語呂合せです。

 知っている人も多いと思います。

 誰の発明か分かりません。



 買主悪意でも可能な担保責任追及です。



「全解一代担解損」ぜんかい・いちだい・たんかいそん

リズムで覚えましょう。

意味は、

全解=全部他人物売買(561条)は(契約)解除

一代=一部他人物売買(563条)は代金減額請求

担解損=担保権(先取特権・抵当権)による制限あり(567条)

    は(契約)解除と損害賠償請求

です。



 私は、図を使う方法でも覚えていますが、

「全解一代担解損」ぜんかい・いちだい・たんかいそん

を使うときは、

「買主知ってたけど、

 前回、一台は単価に依存」

とこじつけて覚えています。

(これも訳わかんないですよね)



 皆さんの勉強に、ほんの少しでもヒントになれば幸いです。



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!



私のトップページへ inserted by FC2 system