ヴァレンタイン・デー



 昨日2月14日はヴァレンタイン・デーでした。

 男性の方は、チョコレートたくさん貰いましたか?

 私まるかつは、若い連中と接する機会があるのですが、

昨日は、やっぱり連中の様子が変でした。

 

 どうも今日は貰えないのではないか、

という焦りが見え始めるお昼時は、

「今日の食堂の飯は、ひどすぎる」

「そうだ、そうだ」 

と八つ当たりを始めます。

曰(いわ)く

「カツ丼のカツが二切れとは、どういうことか」

「カツ丼の出汁が少ない!」

うんぬん、かんぬん、・・・。



 でも、食堂のオヤジも男性で、

今日は、ヴァレンタイン・デーなんだから、

許してあげたら?



 お昼時で、若い連中(平均24〜6歳)とは別れたので、

午後の連中の様子は良く分かりません。

「こんな年になって、チョコなんか食えるか」

「お返しが面倒くさいから、貰わん方が楽や」

とか言う会話が聞こえていたような、いないような・・・。



 結婚している奴や、

恐らく結婚するであろう彼女を持っている奴は

さすがに落ち着いています。



 ヴァレンタイン・デーにドキドキしていたあの頃を思い出すと、

甘酸っぱい気持ちになります。

 僕もやっぱり、精一杯(!)無関心を装ってました。



 若いって、いいなあ〜・・・。



 昨日、チョコを貰えなかった奴も、

貰えたけれど、あの娘からは貰えなかった奴も、

何処かに君を必要としている人が必ず居るんだから、

昨日の悔しさ、寂しさ、空しさをバネに、

がんばれ!



 あっ、僕ですか?

 昔は貰えなかったなあ〜。

 えっ、今ですか?

 チョコと一緒に、お酒とか、ケーキとか、

なんか5〜6個貰いましたけど。

嫁さんに見せると、どれもチョット高い物らしいです。

 今、嫁さんがくれた、

いろんなナッツがたくさん入ったチョコレートケーキを

食べながらこれを書いてます。

これ、濃いコーヒーに合うんだよなア、モグモグ。

BGMは、やっぱ、Dave BrubeckのTake Fiveかな。

(何だ、自慢とお惚気〔のろけ〕かよ!)



(また、読者減らしたなあ〜・・・)



 何処かに君を必要としている人が居るのは間違いないって!



今日は、ここまで。また、読んで下さいね!

皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!
inserted by FC2 system