釜山で足止め

 こんにちは、発行人のまるかつです。
 今日、昼の日本航空の飛行機で韓国釜山から
日本に帰るはずだったのですが、
機体の故障で欠航になりました。
 大韓航空で済州島経由で大阪へ、
あるいは、日本航空で中国上海経由で大阪へ、
帰る方法もあったのですが、
嫁さんへの土産のヴィトンやら
クリスチャン ディオールやら
ランコムやらの
免税品(飛行機に乗る前に受け取るはずでした)
の受け取り方が分からず、
 結局、日本航空が用意した釜山ロッテホテルに
もう一泊することになりました。
今日の昼飯、晩飯、明日の朝飯付です。
スィートを要求したけど、ツインにしかなりませんでした。
もちろん、お金は日本航空が払ってくれます。
 このあたりが、日本航空等、
ちょっと運賃の高い航空会社の値打ちのあるところです。
 運賃の安い航空会社では、
何もしてくれない、という話も聞きます。
 1月8日から釜山に一人でいますが、
釜山で、ちょこっと仕事して
あとは、ほとんどボーッと過ごしました。
 一日目、エアコンのヒーターが効かず、
一日目にして風邪を引いてしまいましたが、
まあ、ともかく、楽しかったです。
 反省する点は、
お酒に弱いのにあまりお酒を飲まないこと!
(この点、なかなか学習できません。。。)
 成長した点は、
ともかく、どこでも、ちゃんとクレームを言えるようになったこと。
 服はビジネスマンの鎧(よろい)だと言います。
 旅先まで、
ネクタイしたくないという人の意見もありますが、
私は、慣れない場所でこそ、きちんとした服を着ているほうが良い
という考えです。
 今日は、ここまで。
 また、読んでくださいね。

 まるかつ
 釜山ロッテホテル ビジネスセンターにて

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2005年01月12日23時19分29秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system