知識(知ってる事は、いいことだ!)

 先週土曜日の夜から、
今までかかって、
私の大事なコンピューターに
ウィンドウズ98(!)
を再インストールしました。

 私にとっては、2代目となるこの
1999年夏バージョンのFMV
(富士通のコンピューターです)
嫁さんのお兄さんからもらったものです。
 もらったとき、
再インストール用のCD−ROMとかは有ったのですが、
取扱説明書とか無くて、
プロダクトキー
(製造番号みたいなやつで、
 再インストールの際、絶対必要です)
が分からず、
再インストールはもう無理だとあきらめておりました。

でも、 プロダクトキーを調べる方法とかあるんですねぇ〜。
 コンピューターに詳しい人には、何でもないことなんでしょうが、
素人には「目からうろこ」です。

 前の号で書いた、
お風呂のリモコンの修理とか、
やっぱり何らかの知識を持っていることは
とても「強い」事だと思います。
 私で言えば、
正しい遺言の書き方とか
小さな事だけど、
「これ落としたら、意味無いよぉ〜」
と言うような大事な事、ありますもん。

 ほんと、大した事ない知識でも、
知っているのと知らないのとでは、
天と地下ぐらいの差がありますね。

 人生、いつまでも
勉強、勉強!


今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2004年12月27日23時59分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system