サッカーやらインドやらミュージカルやら・・・

 まず、サッカー。
 先日の11日の体育の日、
若いヤンチャ連合が、
尼崎市のフットサル大会に出場しました。
Aチーム、Bチームの二つ作って、
参加しました。
 負けたけど、
まあ、ともかく、
試合には、なったようです。

 思えば、私ともう一人で、
2年前に始めた
若い連中のサッカー。
 ちょうど2年前にもこの大会にエントリーしようとしたけれど、
既に一杯で参加できなかったことが、
ホントに昨日の事のようです・・・。
 2年なんて、あっという間ですよ、ホント。


 次に、インド。
 来週から、若いヤツが一人、
インドへ旅立ちます。
 特に目的はなく、
行きたいから行く、みたいな・・・。
私の頃は、そういうのを
バックパッカーなんて呼んでました。
背中にパック(=リュックサック)
一つ背負って歩いてるからです。
(今でも、そういうのかな?)
40万円で半年ぐらいの予定だそうな。

 思えば、私もバックパッカーでインドへ行って、
ほとんど動けなかった(=おなか痛かったり、熱にやられたり・・・)
のが10年以上前・・・。
 懐かしいなあ・・・。
 もうあんな旅行は出来ません。したら死にます・・・。


 最後に、ミュージカル。
 今月17日宝塚バウホールというところへミュージカル
を見に行きます。
 今から10年以上前、
いまはもう無い「音楽座」というミュージカル劇団があって、
そこの劇団員さんをナンパしようとして失敗した僕は、
(確か、当時、僕はコピーライターを
 名乗っていたような気がするなあ・・・)
今でも、機会があれば、彼女の関西での舞台を見に行きます。
 彼女に初めて会ったとき、
彼女は、大阪厚生年金会館の
チケット売り場の中で、音楽座のチケット売ってました。
 次に会ったときは、大阪市野田の街中に
黒の革のパンツ、黒の革のコートで、
颯爽(さっそう)とチャリンコに乗って彼女は現れました。
 その後、何回か、音楽座の舞台で彼女を見ました。
 その次に会ったのは、5年ぐらいあとかな〜・・・、
彼女は、ちょっとまあ〜るくなって、
尼崎市アルカイックホールの舞台で、
クルクルクルクル回って、踊ってました。
さすがに踊りは上手です。
確か、ミュージカルのタイトルは、
「THE POLICE」
でした。
今回は、
「銀河鉄道の夜」というミュージカルです。
もし、興味があったら、下のアドレスでゴチャゴチャ、クリックすれば、
見つかると思います。
 ちなみに、僕がナンパして相手にされなかったのは、
周子さんと言いま〜す。
 下のアドレスでゴチャゴチャ、クリックしてたら、
運がよければ、顔写真見れますよ。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/aeras/
 ずっ〜と、ミュージカルを
やりつづける彼女のエネルギーに
僕は感服します。
 劇団四季とか、ブロードウェイのミュージカルとかも良いけれど、
こういうのも一度ご覧になってみては?
 勇気があって、将来の大物を自負する若者は、
チケット売り場でチケット売ってる若い劇団員を
ナンパするのも良いでしょう。
「僕は、コピーとか作ってるんですが・・・」
なんて言うと、上手く行くかも知れません。



 今、政府(厚生労働省)が、
働く意思も、勉強する意思も無い若いヤツが増えている、
とか、何とか言ってるみたいですけど、
余計なお世話ですよ。
 今、若いヤツも十分、
逞(たくま)しくなっています。
 オジサンも、何とかもう一花咲かせようと気色ばむのですが、
体がもう、ツイテイキマセン・・・。


今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2004年10月13日21時44分50秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system