野球小僧のマウンド

 私のホームページやメルマガでも
何回か取り上げた野球小僧の
マウンド姿(試合)を見てきました。

 尼崎市の大会の決勝戦で先発をまかされてました。
 相手も一流企業のチームでした。

 1点リードして迎えた4回表、
2アウト、ランナー2塁、3塁の
追加点のチャンスに
彼は凡退し、
その裏にいきなり四球を出し、
同点に追いつかれたときは、
彼もここまで、
ピッチャー交代かと思われましたが、
なんとか1点でしのぎ、
4対1で、
完投勝利でした。

 優勝おめでとう!

 決勝戦の先発をまかされるのは
まあ、信頼されているという事でしょう。

 ただ、27歳の彼が
(25〜6歳と思ってましたが、27歳でした)
一流企業に途中入社できたのは、
あくまでも即戦力のピッチャーが欲しかったという企業の事情
があったからなのですから、
ここで、使い物にならなかったら、
彼に明日はありません。

 ともかく、とりあえず使い物になっているようなので、
安心しました。

 私は、野球の事は素人です。
バックネット裏で見ていたのですが、
私の近くで見ていた、現役選手らしい若者達の話を聞いていると、

 「あのピッチャー、下手やな」
 「右足の軸がブレとるな」
 「コントロールが、もひとつやな」
 「なんであのピッチャーから1点しか取れへんのかな」

野球小僧もまだまだ精進しないといけないようです。

 あと、私からの彼のマウンド姿へのアドバイスをすると、
阪神の井川投手をマネしてるのかもしれへんけど、

・・・・・・

 髪の毛もっと短くせ〜よ!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年09月12日21時28分06秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system