野球小僧へ

 ついこの間、
野球の腕を変われて就職していった
Sから、時々メールが来ます。

 キツクて、ツライそうです。

 さっき返信したメールををそのまま載せます。

ここから私の返信メールです。
↓↓↓

Sへ
 自分の事を
「よわ〜い人間です」と
言うのは、
本当は強い人間か、
人に甘えたがる習性を持つ卑怯な人間か、
のどちらかです。

 Sにアドヴァイスできるとしたら、
「今は黙って耐えてごらん」
・・・
・・・
と言おうと思ったが、
やめた。

 なぜなら、今、それをアンタに言ったら、
アンタが、つぶれる気がする。
(逆に言えば、アンタがそれぐらい
 世間知らずの甘(あま)ちゃんやということです)

 つぶれるぐらいなら、
 「しんどい!」
 「きつい!」
 「やめたい!」
とあらゆる人に
メールでも、携帯電話でも、飯のときでも、
飲みに行っても、
言いまくってみたら?

 それで会社を首になっても、
鬱(うつ)病等の精神病にかかるよりは
マシな気がする。

 今度給料出たら、
オヤジさんとおふくろさんと兄弟連れて、
美味い物食べに行き。
 ほんでアンタが払い。
 もしかしたら、その会社で給料もらえるの、
1回か2回しかないかも知れへんねから、
早いうちに行っとき。
 余った金で、
これまで世話になった友達やら先輩やらを
居酒屋に招待し。
 家族の前でも、
友達の前でも、
先輩の前でも、
愚痴(ぐち)を言いまくりなさい。
 アンタが払うんだったら、
皆黙って聞いてくれるよ。
 ほんで、少しでも気が楽になったら、
来月の給料で、
もういっぺん同じ事をやってみたら?

 10万、20万の金なんて、
今まで世話になったことに比べると、
小さい金額やで。

 愚痴は言うは、
小金(こがね=セコイ金額の金)も出さんでは、
将来の見込み全く無しです。

 皆を招待するときは、
俺も呼べ。

 では。

↑↑↑
返信メール終わり

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月31日23時59分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system