お盆

 今年は嫁さんのお父さんの初盆です。
 昨日、嫁さんのお母さんやお兄さん一家と食事してきました。
嫁さんのお母さんは元気そうで何よりでした。

 お父さんが3月に無くなって亡くなって、
落ち込むお母さんを励まそうと、
4月に
お友達がお花見に誘ってくれたのはいいけれど、
そのお花見の席で腰を痛めてしまい、
入院してしまったお母さんです。
 心労もあるし、
何より腰を曲げて歩くお母さんは
本当に老け込んで見えました・・・。

 でも、無事退院し、
昨日はいつもの明るいお母さんに
戻っておられました。

 うちの嫁さんも上機嫌で、
久し振りの実家の家族との会話を楽しんでました。
ホントウにヨカッタ・・・。

 私まるかつも
このお盆は、
お中元のお返しやら
嫁さんが実家から持って帰ってくれたりした
メロンや
葡萄(ブドウ)や
虎屋の羊羹(ようかん。虎屋のは高いんやぞ〜!)や
水羊羹や
プリンや
あられや
和菓子やら
(どれも美味しいお店のヤツばっかりやぞ!
 ちょっと自慢!)
に囲まれて
もうホントウに幸せです!
これらといっしょにビールをグッとやる・・・
う〜!! 生きててヨカッタ〜!!

 皆さんもどうぞよいお盆をお過ごしください

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月14日23時23分23秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system