「お盆帰ってくんのか〜?」

 中学・高校時代の旧友からの突然の電話です。
 俺もバカだったけど、
そいつは俺よりもっとバカでした。

 今、結構大きな金融機関で
債権回収の「特命事項!」
を担当してるんだけど、
仕事が面白くないんだってさ。

 あっちもこっちも
蓋(ふた)を開けてみたら膿(うみ)が
ドロドロなんだってさ。

 これ以上書いたら、
取り付け騒ぎになるらしい
(と、本気で思っているようです)
ので、もう書きません。

 僕的には、この情報をリークして、
「膿(うみ)」を出し切って、
日本の金融システムの健全化に
一役買いたいのですが、
彼の顔を立てて、
電話の話しは全て忘れました。

 年収****万円(万円の前が4桁!)で、
外国駐在の方が長い経歴の彼が、
「おまえのように好き勝手にやっているのが
 羨(うらや)ましいよ」
と言ってます。

 う〜ん、そうかもしれない・・・。

 (な〜んてね!)

 僕に
「金貸してくれえ〜」
と言うヤツは、自慢じゃないが、
居ないですねえ。
(だって、金無いもん!)
(うん、確かに自慢じゃない!)

 でも、
「ちょっと話し聞いてくれよ〜」
と言うヤツは、自慢じゃないが、
結構居ますねえ。

 な〜んて書いてるけど、
 本当は、
 「なんか勘違いしてる、
  かわいそうな
  まるかつの様子をちょっと見てやるか」
 と言うのが彼らの電話等の本音なのかもしれません。

 まあ、友達はありがたいですねえ。

 酒豪(!)の嫁さんが、
「これ安かってん」
とか言いながら、
甘い果物ジュースセット
(おそらく僕がほとんど飲んじゃいます)
を買ってきてくれる
ささやかな幸せに
(いえいえ、大きな幸せです!)
酔いしれながら一日一日を送る
私まるかつです。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年08月11日00時00分01秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system