ご縁

 私は、結婚でも、就職でも、
向こうから望まれていく時には、
「こんな私で良ければ、
 どうぞよろしくお願いいたします」
という気持ちで行くのがよいと思っています。

 例えば、
結婚の時だったら、
「ホントにこの人で良いのかな?
 もっといい人がいるんじゃないかな?
 もっとお金持ちの人がいるんじゃないかな?
 貧乏だけど、もっと優しい人がいるんじゃないかな?
 もっと相性ピッタシ
 (何の相性や?
  もちろん性格の事ですよ!)
 の人がいるんじゃないかな?
 ホントにこの人でいいのかな?
 もっといい人がいるんじゃないかな?
 もっとお金持ちの・・・」
と気持ちが揺れることもあるでしょう。
でも、相手の人自体(!!)に不満が無いのなら、
(つまり、
 「もっといい人がいるんじゃないかな?」
 と言うレベルの欲目があるぐらいならば、)

絶対、

「こんな私で良ければ、
 どうぞよろしくお願いいたします」

と言う気持ちで、
感謝して行くぐらいの方が、
絶対、絶対、
いい!!

 就職とかでも全く同じです!!

 結婚やら就職やらの相談を受けて
 端から見ていると、
全くまどろこっしく思えてくる
私まるかつの
今日この頃です。

 でも、
今でこそ、
世間の甘いも辛(から)いも噛(か)み分け、
世間の底辺も這いずり回った
(チョット言い過ぎか?)
あげく、
多少は世の中の流れも読めるかもしれない
私まるかつだって、
20代の頃は何も分からなかったもんなあ〜。

 やっぱり、
人は失敗しながら成長していくのかなあ〜。

 一つだけ、決心のコツを伝授しましょう。

 私まるかつの場合、
悩んだら、
お気に入りの酒場に行き、
気持ちよく飲んで、
タバコを吹かしていると、
「ああ。これで行こう、
 これに決めた。」
とスッと決めることが出来るときがあります。

 考え込んでばかりいないで、
お酒飲んだり、
歌うたったり、
スポーツで汗流したり、
リラックスしていると、
スッと答えを決めることが出来るときがありますよ!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年07月25日23時23分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system