「泣いちゃったアルバイトの女の子」について

7月7日号「泣いちゃったアルバイトの女の子」
について、ご感想メール幾つか頂いております。
 予想はしておりましたが、
「女の子は何も悪くない!」
と言うご意見来ます。

 でもね〜、
実際の世の中は、悪いとか悪くないとかじゃなくて、
上手く立ち回らないといけないときもあるんだよなあ〜。

 またまた、憤慨された貴兄・貴女に次のご感想メールを
ご紹介いたしましょう。

 ここから、ご感想メールです。
↓↓↓

ご無沙汰しております。**です。
蒸し暑い日々が続きますが、先生はいかがお過ごしでしょうか。

私も、オンナノコが、いけないと思いますよ。
そういった場面では、こういう対応がベストだと思います。

上司へ
「こら!おっさん、何眠たいこと抜かしトンねん。
自分の指示には責任とらんかい。」

営業マンへ
「あんたも小さい器やなあ。
 上司の指示やっちゅうくらい察しが着くやろ。
 ウチに文句ゆう根性があったら
 ビビらんとこのおっさんに文句言わんかい」

OL生活が長かった私としては、このような対応が、
職場の活性化につながり、より深い連帯感を産み、
そして、
職場の皆様の自己啓発にも一役買うことができると
判断いたします。

****行政書士事務所
いつも笑顔で誠実な対応を
(http://www.h6.dion.ne.jp/~a-unit/index.html)

↑↑↑
ご感想メールここまでです。

職場で悩んでいる若きOLの皆様方は、
このような良き先輩(元)OLのご意見を
参考にされるのも良いかと・・・。

 ちなみに上の先生は、
大変上品な方です(マジです!)

 ちなみに、その女の子にアイスクリームを奢ったり、
キーホルダーあげたり、
オヤジギャグで笑わせようとしたりしたのは、
私だけではありませんでした。
 その子は、
数日後には、私にも、
「ご迷惑おかけしました」
と言って頭を下げてくれました。
 何とか元気に同じ職場で働いてますよ。

 これ書いたら、
選挙行って来ようっと!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年07月11日23時23分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system