サッカー!

 私まるかつは本年満41歳で、
数えで42歳で確か本厄だと思います。
 これはつまり、体力がガクンと落ちる年頃を
昔の人が経験的に知っていて、
「体に気をつけましょう」
としたのが由来でございます。

 いったい何を言いたいのかというと、
もう、若い連中と一緒にサッカーは無理です!!
 マジで体が言う事を聞きません!
 さらに、昔は俺の方が上手かったはずなのに、
もう誰も彼もみんな、俺より上手(うま)い!!

 確か去年の夏に、
20歳の子とぶつかって、
僕は右足親指を突き指(つきゆび)しましたが、
まだ、この親指おかしいです。
 ついこの前まで、曲がらなかったんです・・・。
 厄年になると怪我(けが)の回復も遅いんです!!

 という訳で、
サッカーはもう引退します!

 こんなまるかつを、
まだサッカーに誘ってくれる若いみんな!!
 ゴメンナサイ!!

 これを書いている日も夕方6時から尼崎中央運動場で
ヤンチャ連合はボールを追いかけて汗を噴出しているはずです・・・。

 私は、クーラーかけて、ビール飲んでソファに寝そべって、
おへそ掻(か)いてます・・・。

 (実は誘ってくれるの、
  ホントウは嬉しい・・・。
  行けないけど。)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年07月05日23時23分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system