体力測定

 先日、行きつけの(?)スポーツクラブで、
体力測定を受けてきました。
 ジムを利用するには、
まず、カウンセリングを受けないといけないとのことで、
その一部として、室内自転車みたいなやつで、
体力測定しました。

(今まで、テニスコートとプールとお風呂しか
 使ってなかったんですが、
 この前、
 テニスで左太ももを肉離れしちゃって、
 筋肉トレーニングの必要性を実感しました)

 結果は、7段階の中の6!(良い方から2番目)
「優秀です」と、ディスプレイされました!
 単純に嬉しい!

 さらに、別の日、
今度はトレーニングメニュー作成のために、
体脂肪を計ったら、
標準値!!
 今まで、
良くて、「軽肥満」
だいたい「肥満」
しか出なかったんですが、
今は、標準値!みたいです。
 これまた、単純に嬉しい!!

 俺って、健康ちゃうん?!!

 そう思った途端、
なんだかパワーが感じられてしまうのは、
やっぱり単純な頭だからです。

 でも、思い込みって、大切ですよね!

 一昨日(おととい)は、ず〜と頭痛がしてて、
夕方ジムに入ったとき、
血圧を計ると最高が160を超えていたのが、
74分間(!)ウォーキングマシンで
歩きながら刑法と刑事訴訟法の論証集を読んで
体も頭も汗をかいたら、
頭痛は治ってました!

 「できれば10年後、
  それが無理ならせめて5年後を見て、
  動け!」
と何かで読みました。
 そのとおりだと思います。
 人により、動き方は違うのが当たり前ですが、
 健康!が大切なのは、共通です。
 もし、あなたが何をしていいのか、
ふと迷ったら、
体にいい事してみたらどうでしょう。

 私もこれから、マメにジムに通おっと!
(月会費もったいないし・・・)

追伸
 先日、読者と思われる方からメールを頂きましたが、
本文が空白でした。
 「なんか感想送ってやろうと思ったが、止めた」
ならいいのですが、
 「ちゃんと送ったのに・・・」
という場合もあるかもしれません。
 あるいは、いたずらメールをしようとしたけれど、
やっぱり止めた!という場合かもしれません。
 まあ、なんにしても、
メールくれた人にも、他の読者の人にも、
これから、益々良い事いっぱいありますように!!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年05月24日06時44分19秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system