毎年、「母の日」は司法試験(現行)

 誰かが、
「今度の日曜日は、
 いよいよ択一
 (司法試験第二次試験短答式)
 本番やな。」
と、冗談を言っておりました。
 まさか、
もうちょっと先の日曜日のはず・・・、

ヒェ〜、ホンマに今度の日曜日が本番やあ〜。

 僕の頃は、
大学入試の際、
共通1次試験
(今で言うセンター試験?
 今の制度よく知りません。)
というのが、
毎年、「成人の日」に
行われていました。
 だから、僕は、
成人式に行った事がありません・・・。

 お前、一体何浪しとるんやあ〜!

 ハイ、3浪です!

 頭良くなかったのを
なんとかかんとか、
勉強して、
やっと入った大学でも、
ひどい貧乏で、苦労しました。

 でも、そんな苦労の1億倍も値打ちのあるものを
学んだつもりです。
良い事も、悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も・・・。

 頭って、年をとっても、使えば使うほど良くなるらしいです。
 人は、自分の能力の数%しか使ってないことが多いそうです。

 皆さん、お互い、悔いの無い人生を送りましょう!!

 皆さんの成功を心より祈っております!!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年05月06日23時06分11秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system