のんびり、まったり

 先日、研修会の帰りに、
ある美人行政書士とお茶する光栄に恵まれました。
 その美人先生、
小学校のとき、縁日で取った金魚が
大学を卒業するまで健在で、
ガラスケースで飼育することが困難なほど大きくなったので、
父方か母方かの里の池に放したそうです。
 私は、ハムスターをずっと飼っています。
ずっとと言っても、ハムスターの寿命は、
うちの最長記録で2年7ヶ月です。
 母親から生まれて、寿命を全(まっと)うして
亡くなっていく姿を何匹も見ました・・・。
 やっぱりとても悲しくて寂しくて、
生き物の一生なんて、はかないものなんだなあ・・・、
なんて思っちゃいます。
 その美人行政書士は、博識で、
ハムスターなんかは、新陳代謝が活発だから、
寿命が短いのだそうです。
 確かに、食い物探してばっかで、
見つけたら、食ってるばかりだもんなあ〜。
 その点、その先生の所に居た金魚さんは、
のんびり、まったりで、
えさも2〜3日に1回ぐらいでよかったらしいです。

 やっぱり、あんまりあくせくするのも
体に良くないよなあ。

 ちなみに、その美人先生、
油(オイル)の先物の投資をやっておられて、
最近ちょっとイライラしてたとか!
 すごいなあ!!
 僕は、株式の現物しかやりませんが、
(それもほんの、ほんの、チョビットだけ!!)
値下がりしたときは、
もう再起不能かって言うほど、
落ち込んでました、昔は!
 今は、少し、落ち着いて、
株価を見れるようになりました、
って言うか、
株価を見なくなりました。
(うそです。しょっちゅう見てます)
「買った後は、忘れる!」
これが、少額の現物の株式投資で成功する秘訣だそうな!

 今少し、
のんびり、まったり
生きたいと思う今日この頃です。
(そうかと思うと、
 こんな生温(なまぬる)い生き方でいいのか、
 と思ったり、
 忙しい人です、ホント!!)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年04月28日23時59分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system