細身でシャイな彼

3月21日号の「送別会」
で書いた、細身でシャイな彼が、
「就職決まりました」
と昔の仲間の所に顔を出してくれました。
 朝8時から12時までの仕事で、
缶ジュースのルートセールスの仕事だそうです。
給料は基本手当てに歩合が加算されるそうな。
 私も最初、勘違いしたのですけれど、
朝8時から12時までの仕事と言うのは、
朝8時から夜12時までの16時間労働
だそうです。
 肉体的にかなり
「キツイっす」
と言う仕事らしいです。
 やっぱり世間は、厳しいですよね。
 でも、ともかく、ちゃんと仕事を自分で見つけてきて、
キツイけれども、何とかやっているのは嬉しいです。
 シャイで内気だった彼が、
一回り、たくましくなっています。
 今は、先輩と一緒に回ってるらしいですが、
そのうち自分のルートを任されるようになるとか。
 頑張れ、青年!!
(オヤジならではのセリフだ)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年04月27日23時59分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system