自分の生き方(まとめ)

 一昨日、昨日、
と「自分の生き方」
と題して書いてきました。

 自分の生き方、これでいいのかな?
 この先、どうなるのかな?
 ちゃんと暮らしていけるのかな?

なんて、不安になったら、
自分の生き方を再確認して、
後は、誰がなんと言おうと
その道を進んで下さい。
 たとえ、
道(みち)半(なか)ばで倒れようとも
悔(く)いの無い生き方を
進んで下さい。

 自分の生き方を決めるのは難しいけれど、
決め方は自由です。
 たとえば、
「女にモテル事が俺の人生」
でも構いません。
 私まるかつも含めて、
偉そうなことを言っている大人は、
妥協に妥協に妥協に妥協を重ねて、
大した事の無い人生を送っている場合が多いものです。
それは、それで、すごいことなのです。
(「平凡無事、これ王道なり」)
 けれども、
これを読んでいるあなたが、
もし何か夢を持っているとしたら、
オジサンは、
あなたがその夢を実現させることを
心から祈ります。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年03月30日23時59分56秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system