喉(のど)の風邪やら鳥インフルエンザやら

 喉(のど)の風邪にやられました。
 近所の薬局で風邪薬を探していると、
あとから来たお兄さんが、
「喉に塗る風邪薬、ない?」
と、薬剤師のおばさんに聞いていました。

 ああ、やっぱり、喉の風邪、流行ってるんだなあ。

 私の場合、実は、腹筋も痛めていて、
咳をするたびに激痛が走ります。
(ちょっと、大げさか?
 でも、痛いんです)
鼻をすすることも、うまく出来ません・・・。
(鼻をすするのに、
 腹筋を使うことに、
 今更ながら気付きました。
 そりゃ、そうだよな、
 横隔膜《おうかくまく》使うわけだから)

 喉の風邪ではなくて、
牛やら鳥やらから来た、もっと訳(わけ)のわからない病気かも?

 そういえば、先日の焼肉屋・・・。

 とりあえず、丸一日、
朝から家でじっとして、
様子を見ます。

 鳥インフルエンザ問題の
 浅田農産の会長の過去の記者会見の様子、
テレビでチラッと見ました。
 いろんな意見があるだろうけれど、
同席した弁護士の話をもう少し聞きたかった・・・。
 おそらく、会長・社長から、
いろんな事を聞いているはず・・・。
 でも、守秘義務もあるから、
余計な事は言えない・・・。
 「お前には関係ないだろう」と言われることを承知で言えば、
依頼された弁護士ならば、
もう少し、悪役を引き受けても良かったのでは・・
と、思います。

  あとがき
  一昨日、面接を受けたアイツ、
 うまくいったのだろうか・・・。
 「一生、ここで勤めます」
 なんて、見え透(す)いたウソだけはつくなよ、
 と注意しておいたけれど・・・。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年03月10日13時51分10秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system