若い仲間と飲みに行く

 若い仲間と焼肉に行ってきました。
 総勢11人です。(野郎ばっか!)
 若いって素晴らしい!
と心底思います!
 肉どんどん食って、
大盛り飯食って、
ガンガン飲むんですから!

 焼肉終わって帰る途中、
解散したはずが、
街でウロウロしている連中と会いました。
 これから、飲みに行ったり、
女の子のいるお店に行ったりするんだそうな。
もう深夜の11時です。
 聞けば、まだ宵の口だそうな。
 メールや電話で、誘い合っています。
 みんな、明日、朝から仕事がある連中ですよ。

 20代半ばって、何でもできますよねえ〜。

 お酒を飲んだら、みんなバイクには乗っていません。
 今日だけかもしれないけれど、
それがオジサンには嬉しい。
 飲酒運転で事故を起こすのは悲劇です。
 一生を台無しにするかもしれません。
 そんな最低限の自衛意識は、
みんな持っていて欲しいな。

 みんな、いずれ、ヤンチャをやめて、
巣立っていきます。
 中退した高校に、
入り直しているヤツもいます。
(今、彼は、大学を目指しています)

 なんだか、うまく言えないけれど、
人付き合いの深さ
(こいつにこんな一面があったのか、
 彼にはこんな事情があったのか、
 みたいな)
に一人感動しています。

 若い仲間がこれから素晴らしい人生を
送る事を心より祈っています!

 あとがき
 焼肉屋さんで給仕してくれた女の子を
若い連中のため(!) カラオケに誘って振られたのは、
私です。
 嫁さんには秘密ですよ!

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年03月04日23時59分59秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system