住みやすい尼崎を!

 民主党系の勉強会に参加させて頂きました。

 本当にお恥ずかしいお話しですが、
私には、難しくてよくわかりません。

 私の隣に座っておられた方は、
東大の法学部を出て、外国の大学も出て、
前回の吹田市長戦で惜敗された方でした。

 そのほか、私が分かっただけで、
 前回の衆議院選挙で惜敗され、
捲土重来を期されておられる方々が3名、
現職の参議院議員が1名、
来られてました。

 この勉強会を主催されている代表の方の
個性に圧倒されるばかりでした。

 私には、華麗な経歴は何もありません。
 地方の大学を出て、普通に就職して、
会社を辞めて、外国をブラブラして、
職業訓練校で、電気工事士等の資格をとり、
その勢いで行政書士になって、
何とかやっているだけです。

 尼崎に来て6年です。
 自分の住んでいる街を
益々(ますます)住みやすくしたいなあ、
と思うだけです。
 これが、ひいては、自分の国、
つまり日本を
もっと良い国にしたいなあ、
と言う気持ちにつながるんじゃないかなあと
思ってるだけです。
 ただそれだけを、
駅や商店街で、
訴えていこう、と
思っています。

選挙とか政治には、本当にド素人の私です。
頓珍漢(トンチンカン)なことを
書いたり言ったりしても大目に見てね!!

嫁さんも何とか了解してくれました。
(と言うか、呆れて、諦めてしまったか?!)

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年01月26日00時00分01秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system