若い二人

 昨年暮れの火事で9ヶ月の長男を亡くした彼と
ひょっこり会いました。
(昨年の12月27日号をご覧下さい)
 可愛い奥さんを連れていました。
 お腹の大きかった彼女しか見たこと無かったので、
お腹の大きくない彼女は、また、可愛いです。
 彼は、元気そうでしたが、
 もともと無口だと思われる彼女は、
やはり笑顔も少なかったです。

 火事で家が焼け、いま、家族全員で住める家を探しているそうです。
火災保険を解約した直後に火事に見舞われたとかで、気の毒でした。
 でも、彼・彼女はまだ若い!
確か、彼が24か25で、彼女が20だったと思います。
若い二人が力を合わして、困難を乗り越えていって欲しいと思います。

 もう、一昨年になるでしょうか、
彼を合コンに誘ったら、
「彼女にすぐばれるんですう」
と言って断っていた彼が、
一段とたくましく見えた平成16年の仕事始めでした。

今日は、ここまで。また、読んで下さいね!
皆さんにこれからもよいことがたくさんありますように!

2003年01月07日00時00分01秒
私のトップページへ
inserted by FC2 system